rre
反差別団体『Kick it Out』が、マンチェスター・ユナイテッドに対し、サポーターが歌った日本代表MF香川真司に関するチャントについて、処分するよう要請したようだ。『INDEPENDENT』が伝えている。 マンチェスター・Uの一部サポーターは、25日に行われた敵地でのプレミアリーグ第13節ブライトン&ホーヴ・アルビオン戦の前、本拠地「オールド・トラフォード」近くのパブで香川に関するチャントを歌ったという。 「シンジ、シンジ、彼の名前はシンジ!彼の名字はカガワ、カガワ!あいつは(マイケル)キャリックのパートナー!あいつの祖父は、真珠湾を攻撃した」と、香川と第二次世界大戦で行われた真珠湾攻撃を揶揄するチャントを歌ったようだ。その動画はSNSにアップされ、現在も拡散されている。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。



動画リンク

・いささか趣味が悪いが、これを人種差別と呼ぶのは馬鹿げている。


・人種や国籍に言及すると、自動的に人種差別になるのか?
馬鹿馬鹿しいな。


・とても面白い歌だ。
このリズムを思いついた人は誰であれ天才だ。


・イギリスのサッカーファンたちは、世界で最も不快で失礼な連中だ。


・ファンたち?
ユナイテッドは間違いなく彼らは欲しくないだろう。


・古い話だな。
この香川の歌は5年前から存在するぞ。
サッカーファンは物議を醸すようなことを歌うんだよ。
それが文化の一部なんだ。
モラル的に優位に立とうとするライバルチームのファンたちは何も分かっていない。
(祖父が真珠湾を爆撃?)マンUサポーターが歌う香川真司の新しい応援ソング(海外の反応)


・↑その通りだ。
それで完全に正当化できる。
マンUファンは良い人達ばかりだ。
そんなわけない。


・↑彼らはマンUファンの少数派だよ。
色々なクラブに試合でもっと酷いことするファンたちがいると私は聞いた。





・もしかしたら、イギリス人は過去に住んでいるのかもね。


・これはニュースなの?


・日本人は真珠湾を攻撃していないと彼らは言っているのか?


・↑InfoWars(米のウェブサイト)によると偽旗作戦だったらしい。
北朝鮮が金を出し、モサドが実行した。
事実に違いない。


・香川はもはやマンUでプレーすらしていないだろ?


・↑でも、彼は好意的に思い出されている。
素晴らしい選手だった。


・間違いなく人種差別ではない。
彼らは香川を称えている。


・サッカーファンはとても賢い。

https://goo.gl/9VcVsP,https://goo.gl/NtWgPM
韓国代表ソン・フンミンが英国でまた差別行為を受ける(海外の反応)
follow us in feedly