gd
AFC(アジアサッカー連盟)は29日、タイのバンコクで年間表彰式「AFCアニュアルアウォーズ2017」を開催し、各賞を発表した。中略
 男子最優秀選手賞は、オマル・ハルビン(シリア代表/アル・ヒラル)が受賞し、最優秀ユース選手賞は“韓国のメッシ”で知られるイ・スンウ(U-20韓国代表/ヴェローナ)が選ばれた。また、ドルトムントのMF香川真司が候補に入ったアジア国際年間最優秀選手賞は、トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンが2年ぶり2度目の受賞を果たした。以下略(サッカーキング)

海外の反応をまとめました。



・ アーロン・モーイは調子を維持し続ければ、来年は可能性がある。


・ソンがスパーズでもっと試合に出ていたらなぁ。


・彼を差し置いて、シッソコが先発していることに困惑する。


・↑シッソコはセントラルミッドフィルダーでプレーしているからな。
ソンはあそこではプレー出来ない。


・ソンはライバルチームの中で一番好きな選手かもしれない。
いつも楽しそうにプレーしている。(チェルシーファン)


・↑この夏、親友のビマーがスパーズを去った時に悲しそうな顔をする彼の写真が出回っている。


・スパーズの選手がAFCの年間最優秀選手賞を獲得するなんて、とても感心する。
そんなに頻繁に目にすることではない。


・↑明らかに伝説のイ・ヨンピョを忘れているようだ。


・↑間違いなく最高の、最高でないにしても韓国では最高のウィングバックた。


・↑ソル・ギヒョン、イ・ヨンピョ、パク・チソン、アン・ジョンファンの世代が恋しい。
私が若かった頃、彼らのおかげで韓国代表にのめり込んだ。
2002年の安のユニフォームを今でも持っているよ。





・ブラッド・スミスが賞を奪われた。


・彼は受賞にふさわしいがアジアの選手たちはヨーロッパの大きなリーグでもっと頑張るべきだ。


・↑ほとんどが十分ではない。


・↑ほとんどがチャンスを与えられていない。


・他のこの賞に近かった選手はいるのか?


・↑今年のアーロン・モーイはかなり良かった。


・↑ほとんどが2部だったけどな。

https://goo.gl/C6WtK5
follow us in feedly