et
来年6月14日に開幕するワールドカップ(W杯)ロシア大会の組み合わせ抽選会が1日、モスクワのクレムリン宮殿で行われ、6大会連続出場の日本の1次リーグの対戦相手が決まった。  日本は1次リーグH組で、同組にはFIFAランキング7位のポーランド、同13位のコロンビア、同23位のセネガルが入った。6月20日の初戦はコロンビアと対戦。同25日にセネガル、同28日にポーランドと顔を合わせる。以下略(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。




・「やった!この組なら勝てる!」と、ワルシャワ・ボゴタ・東京・ダカールにいるファンたちが同時に言った。


・このグループが見ていて一番面白くなると思う。
すべてのチームに良くやる可能性がある。


・↑最も均衡しているように見えるね。
セネガルと日本に関する私の知識は限られているけれど。


・1位コロンビア2位ポーランド3位セネガル4位日本。


・ポーランドは、この組は勝たないといけない。
唯一のヨーロッパのチームとして、かなりの利点がある。


・セネガルはグループ首位になって、イングランドを決勝トーナメント1回戦でKOする。


・コロンビアが波乱を起こして、ポーランドを差し置いて1位になってほしい。
それを実現するには、ぺケルマンはチームや戦術を修正しないといけない。


・我々(ポーランド)かコロンビア、セネガルの争いになると思う。
日本が勝ちぬけるとは思わない。
前回も同じようなグループだったけれど、かなり悪かった。
それに個々の選手が非常に弱いチームに見える。


・非常にバランスが良い。
日本がまたコロンビアに負けるとは思えない。
2チームが再戦して、全く同じ結果になるのは珍しい。





・私はポーランドとセネガルを応援するよ。


・私にとってはこの組が死の組だ。
どのチームにも勝ち進む可能性がある。
ポーランドに30%、コロンビアとセネガルに25%、日本に20%の決勝トーナメント進出の可能性があると思う。


・コロンビアがこの組を勝てることを祈る。
どの対戦相手からも勝ち点を奪えるはずだ。


・コロンビアにはポーランドを沈めるだけの火力がある。
セネガルはスピードと耐久性のある最も困難な相手だ。


・簡単だ。(ポーランド人)


・↑コロンビアにとってはね。


・とても均一で面白い組だ。
楽しみにしているよ。

https://goo.gl/mGPi1v
ロシアW杯の「死の組」グループF(韓国、ドイツ、メキシコ、スウェーデン)の展望[海外の反応]

日本はポーランド・セネガル・コロンビアと対戦、ロシアW杯の組み合わせ決定(海外の反応)
follow us in feedly