w
新政権の初陣でドルトムントの香川真司は華々しいスタートを切った。  現地時間12月12日に行なわれたブンデスリーガ16節のマインツ戦で、香川はチームに貴重な追加点をもたらし、2日前に発足したばかりのペーター・シュテーガー政権の初勝利に花を添えた。以下略(サッカーダイジェストweb)
海外の反応をまとめました。


香川タッチ集


・点を取ったシンジを見たら、いいねを押す。
こんなに単純なことはないだろ?


・一体どんな冷酷なモンスターが、幸せなシンジにいいねを押さない?


・うん、これはユニークなゴールだ。


・彼が出したヘディングのパスも素晴らしかった!


・香川が本当に試合を良くした。
彼は素晴らしいヘディングで自分のゴールのアシストのアシストをした。


・シンジは試合を通して中盤で活躍した。
疲れを知らない運動量、素晴らしいプレス、ディフェンスへの参加。
新監督の下での最初の試合で勝つことはとても重要だ。


・↑シンジが先発すれば、シンジは勝利し、シンジは解放される。


・オーバメヤンが利他的なことに驚いた。
彼はヘマをすると思ったのに。


・↑彼にそんなところがあるのか?
私はあまり彼のプレーを見ない。


・↑最近の顕著な例としては、シャルケとのルールダービーだな。


・↑あの試合には触れるな。(ドルトムントファン)





・オーバメヤンの判断に感心した。
勝ち点3は彼らにとって本当に重要だったんだな。


・マネがあんなパスを出すのは見ることが出来ない...。


・誰かこれをマネに見せて、試合で2-0でリードする方法を教えてやれよ。


・オーバメヤンは一体どうやってあの状況からドリブル突破したんだ?


・↑彼は良いドリブラーなのでは?


・香川はもみあげと髭を生やすことが出来るのか?


・↑ああ、生えるまでに6年かかったけどな。
たぶんソクラテスとカストロに彼らが使用する髭用シャンプーについて尋ねたのだろう。


・シンジよ、君は自由になった。(マンUファン)

https://goo.gl/ThiR1j
follow us in feedly