8
レスター・シティのFW岡崎慎司が、自身初のプレミアリーグ1試合2ゴールをマークし、イギリスメディアが手放しで称賛している。 レスターは13日プレミアリーグ第17節でサウサンプトンと対戦。岡崎、吉田麻也ともに先発し、日本人対決が実現した。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。



動画




・シンジのことが大好きだ。(レスターファン)


・↑我々もシンジのことが大好きだ。(ドルトムントファン)


・日本にとっては素晴らしい夜になった。


・プレミアリーグで最も感じの良い選手だ。
いつも楽しそうにプレーしている。


・おお、岡崎のゴールだ。彼は立ったままなのか?
本当にあれは岡崎か?


・シンジがゴールを奪い、みんなが彼の頭を軽く叩いている。
前の試合で彼は頭を怪我したわけでもないのに...。


・これほど岡崎慎司らしいゴールを見たことが無い。


・これはフォースターを責められないよな?


・マンオブザマッチはマフレズ。


・↑岡崎は2ゴール1アシストだったから、彼がマンオブザマッチかも。
でもマフレズも良かった。





・今の岡崎は凄い。
彼をもっと起用しないことに言い訳は出来ない。


・↑ローテーションだよ。
パレス戦はグレイ、来週火曜のシティ戦はシンジだと思う。


・↑今の過密日程ではピュエルは間違いなくローテーションするだろうが、シンジは出来るだけ先発するべきだと彼は証明し続けている。


・ヴァーディーのクロスは信じられなかった。


・↑みんな忘れているが、彼はウィングとして初めてイングランド代表入りした。


・今季のヴァーディーは、アシストと危険なクロスで新しい面を見せている。


・↑別に新しいことではない。
ニュージェントとウジョアが我々のメインのストライカーだった頃から、彼はこういうプレーをしている。


・吉田は岡崎に全く注意していなかった。
一緒に代表チームでプレーしていると勘違いしていたに違いない。

https://goo.gl/evQXgG,https://goo.gl/JwKXJR,https://goo.gl/Wq7vWU
(海外の反応)岡崎のオーバーヘッド弾を世界中のサッカーファンが称賛
follow us in feedly