kyr
[12.20 DFBポカール3回戦 バイエルン2-1ドルトムント]  DFBポカール(ドイツ国内杯)は20日、3回戦2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントはバイエルンに1-2で敗れた。香川はフル出場し、0-2の後半32分に追撃ゴールをアシストしたが、あと一歩及ばなかった。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



ドルトムントの得点シーン




・名前をFCバイエルンカップに変えるべきだよ。


・↑昨年、我々が優勝したぞ。(ドルトムントファン)


・我々が負けたのは当然だ。
素人のような守備、新しい監督、10人の怪我人、そしてアウェイゲーム...。
でも前線にオーバメヤンがいないことで攻撃に鋭さがなかった。


・シュテーガーはバイエルンの扱い方を知っていた。
より重要なのは、ここ3試合を見ると未来を楽観視できることだ。


・↑ああ、あの5バックは機能していたな。(笑)
バイエルン相手に超守備的な戦いをすることをどうして賢いと思ったのだろう?
最初の30分間、我々には文字通り中盤がなかった。


・後半の方が良かったね。
イサクのミスが酷かった。


・↑間違いないね。
彼が自分のことを責め過ぎないことを祈るよ。


・後半はかなり気に入った。
未来に希望が持てる。


・↑戦術を変更して、順応できることに感心したよ。


・我々はポカールから敗退したかもしれないが、間違いなく今季最高の試合だった。





・誰がマンオブザマッチかな。


・ビュルキがマンオブザマッチだね。


・最近の我々の多くのゴールが香川によるものだ。


・香川がまた一人でチームを牽引したね。
この男のことが大好きだ。


・日本のモドリッチ。


・香川のプレーは素晴らしい。
私が唯一好きなドルトムントの選手だ。(バイエルンファン)


・↑どうしたらロイスを好きになれずにいられるの?


・どうしてマンUが香川を手放したか理解できない。


・そんなにガッカリしていない。
勝てたかもしれないが...。

https://goo.gl/PwDQd5,https://goo.gl/WgvLYx,https://goo.gl/7QG1P4,https://goo.gl/BVoNaM,https://goo.gl/Jf5RGt,https://goo.gl/P9LoVk
follow us in feedly