hr
リヴァプールは、サウサンプトンとビルヒル・ファン・ダイクの移籍で合意したと発表した。 今夏からリヴァプールが強く獲得を求め、ファン・ダイク自身もアンフィールドでのプレーを望むなど相思相愛とされてきた両者。しかし、サウサンプトンは、リヴァプールが同選手と不正に接触したとリーグに訴え、契約が目前まで迫っていたものの、夏の移籍は破談に終わっていた。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・ようやくリバプールに良いディフェンダーが。


・リバプールが守れるディフェンダーを獲得した。
終わりは近い。


・↑もしもこれが上手く行かなかったら、リバプールにはディフェンス能力を病にする呪いか何がかある絶対的な証拠になる。


・酷い気分だよ。彼を連れ戻したい。(セインツファン)


・↑7500万ポンドは巨額だ。
君たちのクラブが上手く投資することを祈る。


・↑エバートンに金の使い方を尋ねるなよ。


・↑我々には10番が必要だけど。(セインツファン)


・7500万ポンドか。
モウリーニョは青ざめているだろうね。


・トップチームに昇格したファン・ダイクを祝福したい。





・ファンダイクとケイタと契約した。
あとは良いGKとまともな守備的MFを獲得できれば、リバプールはタイトルに挑戦できると思う。


・↑良いGKだけで十分だと思う。


・↑GKが最優先だが、リーグ優勝を真剣に考えるなら、良い守備的MFは必要だ。


・7500万ポンドか。


・↑それだけの金を費やしたのなら、リバプールはタイトルに挑戦しないといけない。


・7500万ポンドは払い過ぎでは?


https://goo.gl/iLp3nd,https://goo.gl/krZgpK
follow us in feedly