etg
ウエストハム戦でソン・フンミンが、ウエストハムサポーターに対して黙るように求めるジェスチャーを行いました。
ソンは試合後に「ウエストハムのファンは、理由が分かるはずだ」と語りました。
昨年11月にソンはウエストハムのファンから人種差別的な発言を受けていました。

韓国代表ソン・フンミンが英国でまた差別行為を受ける(海外の反応)


海外の反応をまとめました。


 観客の度肝を抜くミドルシュートの応酬だった。現地時間4日、プレミアリーグ第22節のトットナム対ウェストハム戦は1-1の痛み分けとなった。ウェストハムMFペドロ・オビアングの弾丸ミドルシュートでビハインドを背負った“スパーズ”だが、救世主となったのは韓国代表FWソン・フンミンだった。以下略(フットボールゾーンウェブ)
動画
・なんという一撃なんだ。


・私は以前にも言ったことがあるが、ソンはスパーズのベストプレーヤーだ。


・↑ケインよりもか?
君はおかしいよ。


・あのラメラのアシストは、キャロルっぽかった。
美しい。


・どうして黙るようなジェスチャーを?


・↑彼はアウェイ席の前にいた。


・↑アウェイ席から人種差別のチャントが聞こえていた。


・↑素晴らしい黙らせ方だよな。





・一体誰がソンに嫌がらせをするんだ?
最高に良い奴そうなのに。


・↑この様子を見る限り、ウエストハムファンだな。


・肌の色が間違っていると思うと、子犬を殴る連中だっているんだよ。


・ウエストハムにとっては良い週ではないね。


・↑良い週があったことなんてない。


・↑理解できない。
ウエストハムの半数は、異なる民族だ。


・↑しかもウエストハムのファンで最も知られているのは、キャス・ぺナントだ。(笑)
※悪名高い元フーリガン、現在は暴力と戦っている
hhr


・どうしていまだにプレミアリーグに人種差別が?
どこのチームにも外国人や民族が異なる選手がいるではないか。


・↑みんな認めたくないだろうが、人種差別というのは人間が生まれ持つ性なんだよ。
自分とはどこか違うという理由で嫌うんだ。


https://goo.gl/qztiVa,https://goo.gl/4mrHAv,https://goo.gl/zjmU2G
follow us in feedly