ggew
横浜FCは11日、FW三浦知良と来季の契約を更新したことを発表した。これにより、三浦はサントス時代から数えてプロ生活33年目のシーズンに突入することになる。  2005年から横浜FCでプレーする三浦にとって、同クラブで13年目を迎えることになった。2月26日で51歳となる三浦は今季の明治安田生命J2リーグ12試合に出場1ゴールをマーク。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




・これは狂っているな。


・キングカズイチバン。


・彼は1999年にクロアチアでプレーしたが、当時でさえかなり年を取っていたぞ。(笑)


・疑問に思っている人たちの為に。
昨季の彼は451分間プレーして、1ゴール決めた。
50歳の三浦知良がJ最年長ゴール更新!(海外の反応)


・抹茶を毎日飲むことによる恩恵だ。


・日本人選手たちは、アフリカ人選手たちとは真逆だな。
彼らは出生証明書に書かれている年齢よりも若い。


・オーマイゴッド、彼がデビューした年にマラドーナがアルゼンチンをW杯で優勝させた。


・もう何シーズンも残されていない。





・こんなことが出来るなんて、彼は肉体的に強いに違いない。


・60歳でもサッカーは出来るよ。
私の叔父は65歳だが、まだプレーしている。
ほとんどのクラブがそう思わないのが残念だ。


・彼は本当に素晴らしいな。
私はいつでも彼の味方だ。


・彼の素晴らしい偉業を称えたい。
プロサッカー選手として、これほど長く現役を続けられる選手は珍しい。
彼と同じくらいでプレーしたのはスタンリー・マシューズくらいか?


・ギグスよ、見ているか?


・↑日本のリーグでプレーすることは、プレミアリーグでプレーすることよりも難しくないだろ。

https://goo.gl/wrnkBJ,https://goo.gl/iJDikm,https://goo.gl/xhhf1j
follow us in feedly