ggdf
UEFAヨーロッパリーグは15日、決勝トーナメント1回戦第1戦を各地で行った。ドルトムント(ドイツ)、ミラン(イタリア)、アトレティコ・マドリー(スペイン)、リヨン(フランス)などが先勝。第2戦は21、22日に行われる。  UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)からELに回ったドルトムントはホームでアタランタと対戦。後半アディショナルタイムにFWミヒー・バチュアイがこの日2点目を決め、3-2で競り勝った。足首痛のMF香川真司は出場しなかった。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・同じことを何度も言うわけではないが、こういうタイプのストライカーが恋しかったよ...レヴァンドフスキが去って以来ね。


・↑君だけではない。


・今晩は皆がバチュアイについて語ることは分かっていたが、ゲッツェも2アシストを決めて素晴らしかった。
中盤を完全に復活させた。


・3-2は良くないが、それでも勝ちだ。
マリオは30分で2アシスト決めた。
後半のマンオブザマッチは彼だ。


・↑2-2よりはずっと良いだろ。
彼らにアウェイゴールを2つ与えてしまったのはきついが、3点目を決めたことで我々にアドバンテージがある。


・ゲッツェが途中出場してから、完全に変わった。


・昔のゲッツェが戻ってきて凄く良い気分だ。


・↑確かに昔のマリオみたいだった。
見ていて喜ばしいだけでなく、彼は完璧だった。


・ゲッツェが出てきてから、チームのレベルが一段上がった。





・オーバメヤンなんてどうでもいい。
我々は真のバットマンを手に入れた。


・我々はバチュアイを買わないといけない。


・↑我々が1ドルずつヴァツケに送れば、彼は承諾するかもしれない。


・既にチームがバチュアイに頼り切りなのがね。
ゲッツェは凄く良かった。
ロイスは左、シュールレを右、ゲッツェを真ん中で使えば、今季は挽回できるかもしれない。


・↑でも、香川は?


・↑彼は中盤の底のゲームメーカーとして凄く良いプレーをしていると思う。
今季の彼はずっと8番の役割を担っているしね。
彼にとって理想的ではないが、あのポジションではダフード・カストロ・ゲッツェよりも間違いなく良い。


・ロイスが負傷しない試合。


・↑この試合の一番のスタッツだね。

https://goo.gl/xUHKoR,https://goo.gl/SuJEmt
follow us in feedly