fff
 ブラジル代表が異例の速さで、2018 FIFAワールドカップ ロシアに臨む代表メンバー15名を発表した。16日付で、アメリカ紙『スポーツ・イラストレイテッド』など複数のメディアが伝えている。  今回、ブラジル代表監督であるチッチ監督は、W杯登録選手23名のうちの15名のメンバーを異例の早期発表。多くはパリ・サンジェルマンに所属するネイマールやバルセロナに移籍したフィリペ・コウチーニョなど、代表チームに欠かせない“主力級”の選手たちだ。一方で、残り8名の代表メンバーに関しては未定としており、3カ月後に改めて正式発表する予定だと報じられた。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




・どんな若手がベンチ入りするだろうか?


・レナト・アウグスト?


・↑彼は力強いリーダーだ。
ロッカールームにいて困る存在ではない。


・↑チッチのことを少しは信用しろよ。
彼はチームを好転させた。
彼は自分が何をしているか正確に理解している。


・どうしてレナト・アウグストにあんなにこだわるのか理解できない。
もっと良い選択肢があるだろ。


・レナト・アウグストはどうして毎回招集されるの?
あんなに平凡な選手を見たことがない。


・↑彼はいまだに中国でプレーしているけれど、代表ではずっと良いプレーを見せている。
それとチッチがコリンチャンスで成功した大きな要因は彼だった。
つまりチッチが望むプレーの仕方を彼は知っている。


・↑ポドルスキみたいなものか?


・↑まあ、そうだな。





・エデルソン・モラレスは最終的に入ると思う?


・↑それは当たり前だ。
既に当確メンバーに入っていないことが少し馬鹿げている。


・どうしてエデルソンが確定メンバーじゃないんだ?
今季のサッカー界でベストのGKの1人だろ。


・↑アリソンの方が上だし、ブラジル代表ではファーストチョイスだ。


・今季のユーベでコスタはかなり活躍している。
あのスピードはサブとして大きなダメージを与えるはずだ。


・もしも誰かが怪我をしたら?
全員が必ず入るとは限らないだろ。


・ダビド・ルイス,フッキ,オスカルは、もはやブラジル人ではないのか?


・ヴィニシウス・ジュニオールはメンバー入りする?


・↑継続して良いプレーが出来ない。
2020年東京五輪ではメンバー入りするかもね。

https://goo.gl/Tc32ei,https://goo.gl/RwCxFX,https://goo.gl/qwffFT
follow us in feedly