reew
現地時間18日、ドイツ・ブンデスリーガ第23節が行われ、香川真司の所属するドルトムントは敵地でボルシアMGと対戦し、1-0で勝利した。足を負傷している香川はベンチ入りメンバーから外れている。以下略(goal.com)

海外の反応をまとめました。


動画


・我々はどうやってこの試合に勝ったんだ?


・↑ビュルキ。


・↑我々が点を取れないんだよ。(ボルシアMGファン)


・信じるか信じないかは別だが、我々は勝利した。


・ビュルキのキャリアの中で一番の試合だ。
凄い守備だった。


・アンチども。(笑)
ビュルキが一人でやってくれた。
セーブしたのは誰?
プリシッチでもゲッツェでもないぞ。
あのスイス人がお前らを救ってくれた。


・我々は勝利に値しないが、ビュルキは勝利に値する。


・ロイスが戻ってきた。


・ロイスのゴールを見て、胸が温かくなった。


・あの乱雑なピッチでロイスが怪我をせずにゴール。
素晴らしい。


・ボルシアMGには、あの酷いピッチの件で罰金が必要だ。





・今年のワールドカップでロイスの姿を見たい...。


・↑私には夢がある。
いつかロイスにワールドカップでプレーして欲しい。


・↑願わくば、横にはギュンドアンがいてほしい。


・↑このコメントを読むまで、こんなに自分が見たいことが存在すると知らなかった。


・何が起きているんだ?
シュールレ、ゲッツェ、ロイスが良いプレーを見せ始めている。


・↑バットマン効果だよ。


・香川はどうしたんだ?


・↑怪我だよ。治るまでそれほど時間はかからないだろう。


・ドルトムントにとって大きな勝利だ。
ロイスのシュートは凄かったな。

https://goo.gl/B2Yh97,https://goo.gl/SYX2Yf,https://goo.gl/giuNGv,https://goo.gl/viUiah
follow us in feedly