aa
 コッパ・イタリア(国内杯)の準決勝第2戦が28日に行われ、ミランは敵地でラツィオと対戦。0ー0の末にPK戦で5-4と勝利し、決勝進出を決めた。  PK戦での決着とともに元イタリア代表のジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が、ドイツW杯優勝時を彷彿とさせる歓喜の雄たけびを上げた。昨冬に解任されたビンチェンツォ・モンテッラ前監督の後に就任した“闘犬”の異名を持つ指揮官は、精神面の改善により選手たちの実力をフルに発揮。2017年12月27日のコッパ・イタリア準々決勝から公式戦13試合無敗(10勝3分)とし、直近の公式戦6試合ではすべて無失点で6連勝とチームを復活させた。以下略(ゲキサカ)

海外の反応をまとめました。



・そして、コンテがいないのに584分間無失点!


・ジルーがこの無失点記録を破るから見てろ。


・↑ミランはいつチェルシーと対戦するの?


・↑ジョークだろ。
最高のジョークでなかったが。


・アーセナルは負けるだろうな。


・ダニー・ウェルベックがこの件について何と言うか見てみよう!


・ウェルベックがハットトリックするから。


・日曜日にインテルが無失点記録を破るのが楽しみだ!


・日曜にはイカルディがやってくる。


・ミランとガットゥーゾがよくやっている様子を見られて嬉しい。
私の記憶が確かなら、ガットゥーゾがいた時のピサには凄い守備の記録があったと思う。
点は取れなかったけどね。





・ドンナルンマがブッフォンの記録を破る姿を想像してみてくれ。


・私は何年も失点していないぞ。
何年もプレーしていないが。


・すべてガットゥーゾのおかげだ!


・ヨーロッパのトップリーグの無失点記録はマンUが持っているんだっけ?
たしかファンデルサールがゴールマウスにいた時に1100分くらい無失点だった。
ミランがこの記録を破るか賭けないか?


・みんなが大好きな悪者、オウンゴールが記録を破るのを待とう。


・ガットゥーゾ効果だ。
彼は本当に素晴らしいことをやってのけた。


・ボヌッチとロマニョーリのコンビは凄い。


・ガットゥーゾが来てから、ボヌッチとロマニョーリは凄いコンビになった。


https://goo.gl/4dTNHn
follow us in feedly