wr
[ストックホルム 1日 ロイター] - サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)に所属するFWズラタン・イブラヒモビッチ(36)が1日、今年ロシアで行われるワールドカップ(W杯)でのスウェーデン代表復帰を示唆した。以下略
海外の反応をまとめました。



・まだ代表でプレーできると思っているのなら、どうしてクラブキャリアを優先したんだ?


・彼がいなかったから、スウェーデンはワールドカップに出場出来たんだと思う。
彼が代表を引退することで、他の選手たちが台頭せざるを得なかった。
そしてより多くのリーダーたちが産まれた。


・傲慢な奴だな。
お前はチームから去り、背を向けたんだぞ。


・↑彼は選手としてのキャリアを延ばすことを選んだ。
もしも実力が十分でなければ、彼は選ばれない。
単純なことだ。


・↑彼にはワールドカップに出場して、サッカー選手としてのキャリアが終わったことに気付いて欲しいね。


・自分の代表チームがワールドカップ予選を突破するために戦っている時に、家でくつろいでいたんだぞ。
予選を突破した後、ワールドカップに出るために代表に加わりたいのか。
スウェーデン代表が彼を招集しないことを祈る。


・予選突破に関わっていないのに、代表に入りたいと思っているのか。
もしも彼が復帰したら、選手たちはやる気をなくすだろうね。


・前回のワールドカップ予選は突破できなかったのに、今回は予選突破したから、便乗したいんだな。
ノーサンキューだ。





・彼のピークは過ぎた。
若い選手たちにチャンスを与えろ。
コーチとして参加しろ。


・彼は選ばれるべきではない。以上。
スウェーデンをワールドカップに連れて行った選手たちに公平ではないだろ。


・↑インパクトを残せる控え選手にはなるぞ。


・↑彼の地位とエゴを考慮すると、控え選手としては上手く行かないと思う。


・Noだね。
彼は自分中心だ。
チームのスピードを遅くして、ふさわしい選手の位置を奪う。


・本当に傲慢なナルシストだ。


・予選の間、お前はどこにいた?
自分勝手な奴だ。


・ズラタンのキャリアは終わった。


・彼のことは好きだが、これはちょっとね。


・それで、スウェーデン代表は速いプレーをすることをお前は知っているのか?

https://goo.gl/gZkyrV,https://goo.gl/THmW19,https://goo.gl/rz6ffx
イブラヒモビッチ「スウェーデンメディアが私を攻撃するのは人種差別が原因」(海外の反応)
follow us in feedly