wr
4日にブライトンに敗れたアーセナルは、16年ぶりの公式戦4連敗を記録しました。
BBCラジオの番組にアーセナルファンが心境を吐露しました。

海外の反応をまとめました。



動画

 


・もしかしたら、ベンゲルが去る時が来たのかもしれない。


・ダービーカウンティの試合を毎週見ないで済むことを幸運に思えよ。


・世界にはサッカーよりも重要なことがあるだろ。
泣くなよ!


・心が引き裂かれるよ。
変化が必要だ。


・↑アーセナルファンは自分たちが6位だから泣いている。
まるで放課後にアイスを買ってもらえない駄々っ子だよ。


・アーセナルファンは、本物のサッカーファンがどういうものか経験し始めている。
あのな、ほとんどのサッカーファンたちは、チームか勝つか負けるか引き分けるか分からないままスタジアムに行くんだぜ。
いつまでも期待しながらスタジアムに行くなよ。


・私はマンUファンだが、この男の気持ちが分かる。
彼らにとって、サッカーは避難所なんだよ。
それが奪われると、胸が引き裂かれる思いをする。


・しっかりしろよ!
俺は筋金入りのアーセナルファンだが、こんな風に泣くなんて。






・そこまで順位が下ではないのに、ラジオ出演して、泣くなんて許されない。


・ここにサンダーランドのファンを連れてこいよ。
アーセナルのファン層に真の痛みを教えてやらないといけない。


・ベンゲルはアーセナルでよくやったよ。
でも、何年も前に終わったことを彼は受け入れるべきだった。


・ベンゲルはアーセナルを去るべきだ。
単純なことだ。


・気持ちを強く持つんだ。


・同情などしないぞ。
お前らは何年も他のファンたちをからかってきたからな。
結局、すべての業が返ってくるんだ。


・ブライトンはよくやったぞ。
君たちは完全に忘れ去られてしまっているようだ。


・どうやったら、こんな風に泣けるんだ?
男らしく振る舞えよ。



https://goo.gl/UnWHSh,https://goo.gl/dkUkd8,https://goo.gl/5rbWkf
ドルトムントがヴェンゲルを非難(海外の反応)

ベンゲル「サッカーは日本の相撲から学ぶべき」(海外の反応)
follow us in feedly