ss
【3月9日 AFP】2022年サッカーW杯カタール大会(2022 World Cup)のスタジアム建設現場における労働環境に関する報告書の中で、移民労働者が最長148日連続で働いていることが明らかになった。  報告書を作成した英コンサルティング会社インパクト(Impactt)によると、大会主催者の引き渡し・遺産最高委員会(Supreme Committee for Delivery and Legacy)による監督の下で働く1万8500人の多くにとって、長時間労働は依然として問題になっているという。  19ある建設会社のうち13社で労働者が酷使されているというインパクト社は、「19社中8社において、1週間の労働時間が72時間を超えたり、1日2時間以上の残業があったりするなどの重大な違反があった」とすると、「もっとも極端なケースでは、1日14時間、月402時間も働いていることが分かった」と報告書の中で述べた。以下略
海外の反応をまとめました。




・金が人々を堕落させる。


・滅茶苦茶すぎる。
彼らに同情するよ。


・地獄のような状況だな。
私は落ち込むたびに、自分が生まれた状況を幸運に思うようにしている。


・主な建設作業員たちはカタール人なの?
それとも外国人?
大手の建設会社がこんな風に自分たちの評判を危険にさらすなんて意味が分からない。


・平均の給料がいくらか知っている人はいるか?


・おいおい、これは酷いな。
FIFAはカタール人から金を受け取るべきではなかった。


・これぞ資本主義の頂点だ。
気に入らないかもしれないが。


・シャビ「でも、彼らは幸せだ...」





・カタールW杯はサッカー界の恥だ。
我々ファンはボイコットするべきだ。


・↑スコットランド人を代表して言おう。
我々はカタールW杯をボイコットする。
1998年大会以来、ボイコットしているのと同様にね。


・↑ノルウェー人を代表して言おう。
我々もカタールW杯をボイコットする。
1998年大会以来、ボイコットしているのと同様にね。


・それでもお前ら全員がW杯を見ると保証しよう。


・私は今までに3回ワールドカップを見に行った。
ロシアにも行くつもりだ。
カタールには興味がない。


・↑どうしてカタールには行かないのに、ロシアには行くの?


・↑カタールはロシアの100倍病的だよ。

https://goo.gl/n5s3Cg,https://goo.gl/2KT4kk
日本のブラック企業大賞2016ノミネート10社(海外の反応)

日本企業に勤める外国人の約4割が差別を経験(海外の反応)
follow us in feedly