errr
前略 そんなロイスがひとつの記録を打ち立てた。前節(3月3)のRBライプツィヒ戦は1-1のドローに終わったが、そのゲームで決めたゴールがメモリアル弾となったのだ。今シーズンの1部リーグに属する全18クラブから得点を挙げるという偉業を成し遂げた。もちろん前所属のボルシア・メンヘングラッドバッハ、そして現所属のドルトムントからもゴールを奪っている。以下略(サッカーダイジェストウェブ)

海外の反応をまとめました。



動画


 


・ロイスがドルトムント相手にゴールを決める様子を見るのはただ奇妙だ。


・↑分かるよ。
「ああ!オウンゴールだ!...おっと彼はまだドルトムントの選手ではなかったか」という感じだ。


・↑ボルシアMG相手にゴールを決めるのも奇妙な感じがする。
少なくとも、両チームのファンたちはお互いにそう感じる。


・私が一番気に入ったゴールはドルトムント相手に決めたゴールだ。


・ロイスが2023年まで契約を延長して嬉しいよ。
ドルトムントの伝説になるだろう。


・彼は本当に素晴らしい選手だが、怪我でついていない。


・↑ロシアで彼を見ることになったら驚きだよ。


・ブンデスリーガ史上最高の選手の1人。


・彼のことが大好きだ。
怪我さえなければ、世界最高の選手のはずだったし、世界中のクラブが彼の獲得に動いていた。





・負傷が彼を滅茶苦茶にした。


・バイエルンファンだが、ロイスのことは大好きだよ。
彼が怪我をしないことを祈る。


・彼のことをどれほど愛しているか描写できない。
私は泣いている。


・ドイツ代表のユニフォームを着た彼が恋しい。


・彼が決めるゴールはどれも素晴らしいのか?


・彼はプスカシュ賞のユニフォームにふさわしいと思うのは私だけ?


・彼がコンディションを維持して、いつかブンデスリーガを制覇することを祈る。


https://goo.gl/zb1xTR
ロイス「怪我でW杯を欠場することはないだろう」(海外の反応)
follow us in feedly