ee

元ドルトムント監督のトーマス・トゥヘルが、チームバス襲撃事件の裁判で証言台に立ちました。
襲撃事件がチームを去ることになった一因になったと証言しました。
襲撃翌日に行われた試合の延期を巡って、ヴァツケCEOと揉めたことを語りました。
翌日に試合は行われるべきではなかったとトゥヘルは証言しました。
海外の反応をまとめました。




・疑わしいね。
既にクラブの人間との関係は良くなかった。


・↑バスの襲撃事件の前、ヴァツケはトゥヘルと契約を延長する計画があると語っていた。


・↑ミスリンスタットとあれだけ揉めていたのに?
ヴァツケはミスリンスタットを残留させようとしていなかったみたいだね。
香川らを発掘したドルトムントの名スカウトがアーセナルへ(海外の反応)


・契約延長は、選手たちがトゥヘルに対する懸念を示す前の話だ。
ドルトムント主将がトゥヘルの采配に疑問を呈す(海外の反応)


・もしもトゥヘルが偉大なら、どうして今は監督をしていないんだ?


・↑なぜなら4カ月以内に彼は我々の監督になるからだ。


・↑彼は休暇を取っているんだよ。


・スレとは関係ないけど、彼をユナイテッドに欲しい。
彼のドルトムントを私は評価していた。


・↑スレとは関係ないけど、彼をDCユナイテッドに欲しい。






・どうして襲撃の後に彼らは試合を行ったんだ?
馬鹿げているよ。


・↑ああ、翌日に試合をさせるなんて理解できない。


・↑理由はUEFAだ。
ヘイゼルの悲劇で39名が亡くなった後に試合をさせたからな。
彼らは人々のことなんて気にしない。
彼らの基準で言うと、翌日の試合は情け深い。
ヘイゼルの悲劇 は、1985年5月29日にベルギー・ブリュッセルにあるヘイゼル・スタジアム で行われたUEFAチャンピオンズカップ 1984-85決勝のリヴァプール対ユヴェントスの試合前に、サポーター同士の衝突がきっかけとなり発生した群集事故である。 ウィキペディア


・↑人間よりも金の方が重要だ。


・バスの襲撃事件が無かったら、ドルトムントはモナコに勝てたと思う。


・もしも彼がまだチームにいたら、我々もここまで酷いプレーをしていないはずだ。


・彼には戻ってきてほしいよ。
我々は平凡なチームになろうとしている。



https://goo.gl/4bzqiK
follow us in feedly