ere
バイエルンのドイツ代表DFマッツ・フンメルスに、MF香川真司が所属するドルトムントへの電撃復帰の可能性が浮上している。ドイツ紙「キッカー」が報じた。バイエルンは今季途中にユップ・ハインケス監督が就任。リーグ首位を快走するなど手腕を発揮しているが、シーズン終了後に退団の方針とされている。後任には元ドルトムントのトーマス・トゥヘル監督が有力視されているが、これにフンメルスが猛烈な嫌悪感を示しているという。以下略(Football ZONE web編集部)
海外の反応をまとめました。




・そうなったら素晴らしい。
彼には本当に戻ってきてほしい。(ドルトムントファン)


・これは面白いな。
レヴァンドフスキも移籍金なしで取り戻せるかも。
クバに監督をやらせよう。
ブンデスリーガを制覇したラインナップを再現するんだ。(ドルトムントファン)


・レヴァンドフスキを連れ戻すために誰をバイエルンに行かせるべきか?
私はその方がいいな。(ドルトムントファン)


・↑ローデと1対1のトレードだ!(ドルトムントファン)


・キッカーよ、家に帰れよ。
お前は酔っている。(ドルトムントファン)


・こういうデタラメのスレを建てるのはやめよう。(バイエルンファン)


・↑ソースはキッカーだぞ?


・これが実現するとは思わない。
でも、実現することを少し祈っている。(ドルトムントファン)


・いずれにせよ、トゥヘルとフンメルスの敵対意識はどこから来ているんだ?
二人がドルトムントにいた時にそういったことを耳にした記憶がない。
フンメルスが移籍した理由の一つなのか?


・↑カップ戦の決勝でフンメルスが負傷退場し、トゥヘルが敗戦を彼のせいにした。
彼の交代によって、戦術的な交代が滅茶苦茶になったとね。
フンメルスが怪我を大げさに振る舞っているとトゥヘルは思った。






・彼がどのようにチームを去ったかなんて気にしないぞ。
彼とトプラク/アカンジ/パパのセンターバックコンビが見られたら...。(ドルトムントファン)


・↑特に今季の我々の惨状を考えるとね。
大きな補強になるだろう。(ドルトムントファン)


・この陰険な男のことは嫌いだが、彼の守備の安定性は使える。(ドルトムントファン)
.

・今シーズン読んだ記事の中では最も馬鹿げている。
ああ、フンメルスはそうするだろうな。
ドルトムントという大災害に戻っていく。(バイエルンファン)


・↑君が冗談を言っているのは理解できるが、ドルトムントは大災害とは程遠い。
今の彼らは上手く行っていないが、未来に向けて行っている行動はまともだと思う。


・↑CLで恥をかき、ELでザルツブルクに敗れ、平均以下の監督を雇うことは大災害に近い。


・我々がトゥヘルを連れ戻すことは出来ないのか?
彼は反対していないようだが...(ドルトムントファン)


・↑ヴァツケと選手たちは、同じ意見ではないと思う。


・↑分かっているよ。
実現することはないけど、ワールドクラスの選手よりもワールドクラスの監督の方が良いと思ったんだ。



https://goo.gl/123FYk,https://goo.gl/C4zBXw
トゥヘル「バス襲撃事件がなかったら、私は今でもドルトムント監督」(海外の反応)
follow us in feedly