ee
チャイナカップ2018準決勝、中国代表vsウェールズ代表が22日に行われ、6-0で快勝したウェールズが決勝進出を決めた。 昨年に創設された『ワンダ・スポーツ・ホールディングス』が主催する国際トーナメントであるチャイナカップ。今大会は開催国の中国と招待国のウェールズ、ウルグアイ代表、チェコ代表の合計4チームで争われる。準決勝では中国vsウェールズ、ウルグアイvsチェコのカードが組まれており、双方の勝者が決勝、敗者が3位決定戦に進む。以下略(超ワールドサッカー)

海外の反応をまとめました。


ハイライト



・間違いなく中国には長い道のりが待っている。


・杜威はまだプレーしているのか?
彼が如何に酷い選手か考えると、これは凄いことだ。


・↑スコットランドのサッカーと比べると、中国サッカーの基準は高くない。


・残酷だが、正直に言おう。
この中国代表よりもアンドラとモルドバの方が良いチームだったし、危険だったよ。


・↑正直、こんなに酷いチームを見たことがない。


・このGKはいつもゴールエリア内にへばりついているな。


・2点目のミスは衝撃的だった。


・相手が中国であることを理解しているが、ウェールズがW杯に出場できないことに驚く。


・↑我々は1試合しか負けなかった。
最終戦のアイルランドだけ負けた。
予選の最初の方で5試合連続で引き分けてしまったんだ。





・14億人。


・大人と子供の試合だな。


・これが中国で起きていることだ。
14億人いるのにサッカーのことを気にする人間は100万人もいない。
ほとんどの人たちが試合を見るのは好きだが、自分の子供たちにサッカーをやらせない。


・↑しかもウェールズの人口は300万人だ。
ラグビーとの競争もある。
ウェールズよりも中国の方がサッカーファンは多いはずだ。


・「中国は10年以内に強豪国になる!」スレを今年は見ない方が良さそうだ。


・↑10年前、ウェールズがどこにいたか見てみろ。


・正直、中国はもっとまともかと思っていた。


・↑特に監督がリッピであることを考えるとね。


https://goo.gl/pSUxXR,https://goo.gl/6NtxkU
人口トップ5か国のいずれもW杯に出場しない(海外の反応)

テべスが中国サッカーを酷評(海外の反応)

中国「2050年までにサッカー大国に」(海外の反応)
follow us in feedly