rrr
(スレ主)2002年W杯のイタリア戦で安貞桓がゴールデンゴールを決めると、イタリアのペルージャは彼との契約を解除した。
会長は「イタリアサッカーを台無しにする人間に給料を払うつもりはない」と語った。



海外の反応をまとめました。




・潔く負けを受け入れない連中だな。


・どうして訴えることが出来ないの?
契約をないがしろにしている。


・イタリアがW杯に出場できないことを嬉しく思っているのは誰だ?私だ!


・まぁ、韓国はイタリアとスペイン相手に八百長したからな。


・↑予選グループ最終戦のポルトガル戦を忘れているぞ。
大舞台であれほどの茶番を見たことがない。
どうしてみんながワールドカップでの韓国の不正を見ないふりをするのか信じられない。
あのチームに関わった人間全員にふざけるなと言いたい。


・↑正気か?
韓国はポルトガルを100%上回っていたぞ。
君は試合を見たのか?


・↑選手の責任か?報復に値すると?


・↑いいや、そんなことは言っていない。
ただ不正があったと言っているだけだ。


・イタリアは4年後にオーストラリア相手にどうだったのよ?






・本当に哀れだな。
このスレにイタリア人たちがやって来て、この件を見逃そうとするから見ていろ。
韓国人全員が不正をしていたと被害者ぶるから。


・↑疑問の残る判定がいくつかなかったか?


・↑たとえあったとしても、安の責任ではない。


・当時のペルージャ会長ガウチは、狂気じみていた。
後に逃亡したよ。
ペルージャを破産させて、警察が捜査を始めると、ドミニカに逃げた。


・ガウチは嫌な奴だったが、あの反応は理解できる。
試合を見返せば分かる。
あの試合と次のスペイン戦はW杯史上最も酷い審判の買収例だった。


・安貞桓は今は韓国でテレビタレントとして成功しているよ!



https://goo.gl/yDwYhw
今まで見た中で八百長かと思うくらい酷かったレフェリングは?(海外の反応)

(FIFA汚職事件)2002年W杯の韓国にも捜査のメスか?(海外の反応)
follow us in feedly