tt
プレミアリーグの名門アーセナルは20日、アーセン・ベンゲル監督(68)の今季限りでの退任を発表した。  ベンゲル監督はクラブ公式サイトで「クラブと慎重に協議した結果、今シーズンで退任することが正しいタイミングだと感じた。記憶に残る長い年月をこのクラブで過ごせたことに感謝します。このクラブを特別なものにしたスタッフ、選手、ディレクター、そしてファンにありがとうと言いたい。アーセナルを愛するすべての人たちに、このクラブの価値を大切にして欲しい。愛とサポートは永遠に続く」とコメントした。以下略
海外の反応をまとめました。




・マジかよ!実際にこんなことが。


・↑誰を彼の後釜に据えると思う?


・↑全く見当もつかないが、おそらく経営陣は既に決めているはずだ。


・↑ロジャーズではないことを祈っている。(アーセナルファン)


・↑モイーズがお前らの監督になることを祈る。(マンUファン)


・ユナイテッドファンとしては、デビッド・モイーズを監督に勧めたい。


・ベンゲルがPSG、トゥヘルがアーセナルに行くことに私は賭ける。


・まるでファーガソンが引退した時のような気分だ...ドッキリのように感じる。


・この男の像を今すぐ建てろ。





・この男は監督として素晴らしいキャリアを歩んだ。
近年はアーセナルファンの期待した結果とは程遠かったが、彼は最善を尽くした。


・彼は引退したのか?それともただクラブを去るだけ?


・↑ただクラブを去っただけだ。
彼があと数年、監督業を続けることを祈る。


・さよなら、アーセン。
彼が監督を続けることを祈るが、プレミアで指揮を執ることはないだろう。


・凄く悲しい。
ベンゲルのいないアーセナルなんて奇妙に感じる。


・アンチベンゲルたちが「ベンゲルがいてくれたら」と言うのが待ち遠しい。


・時代の終焉だ。


https://goo.gl/4A79Hn,https://goo.gl/KxB3cx
ベンゲル「アーセナル退団要求は年齢差別が原因」(海外の反応)
follow us in feedly