ddd
(CNN) トランプ米大統領は28日までに、同国とカナダ、メキシコが共同招致を目指すサッカーの2026年ワールドカップ(W杯)本大会に触れ、「我々が常に支える諸国が我々の招致に反対するなら恥ずべきことだ」との考えを示した。 ツイッターに書き込んだもので、「我々に賛同しないのならなぜこれらの諸国を我々が支持しなければならないのか?(国連の場でも)」と続けた。 一方、国際サッカー連盟(FIFA)の報道担当者はトランプ氏の発言を受け、「一般的な規定に従い招致手続きにおける特定の声明にはコメントしない」との声明を発表。その上で26年大会の開催地選出におけるFIFA規定、特に行動規範の定めへの注意を促すだけだと説いた。 ロイター通信によると、これら規定の中には招致過程において適切でない影響力を及ぼそうとする活動制限などが含まれている。以下略

海外の反応をまとめました。



・なんという皮肉なんだ。


・「規則」に関するFIFAの発言なんて気にしようがない。


・一体いつからFIFAに倫理が?


・つまりFIFAは何て言いたいんだ?
アメリカの賄賂は十分ではなくて、もっと金が欲しいと?


・アメリカ/メキシコ/カナダが開催権を勝ち取り、決勝がアステカスタジアムで行われたら、トランプは怒るだろうな。


・トランプに知っていることってあるのか?
他国をいじめることしか知らない気がするよ。


・トランプは黙っていろよ。


・以前、誰かが言っていたが、トランプが関わったら、北米の共同開催はない。
どうやらそれは正しかったようだ。


・FIFAが透明性を保って、選考すれば、モロッコが開催権を勝ち取るだろう。






・まるでトランプが、モロッコに楽に誘致させてしまったかのようだな。


・トランプは倫理なんて知らないよ。


・FIFAが選考過程なんて気にするなんて。
滅茶苦茶面白いな。


・トランプが大統領だったら、アメリカは何ても勝ち取る気がする。


・渡航禁止の国々がW杯予選を突破したらどうするの?


・FIFAに倫理があったとはね。例 カタールW杯。


・倫理の概念を理解していない男に倫理を説いても意味がない気がする。

https://goo.gl/Usmq3g
follow us in feedly