j
日本代表が、来年ブラジルで行われるコパ・アメリカに招待されることが分かった。 南米サッカー連盟(CONMEBOL)は4日、2019年のコパ・アメリカに日本とカタールを招待することを発表。日本は1999年にパラグアイで行われた同大会に参戦しており、今回が2回目の出場となる。一方、2022年のワールドカップを開催するカタールは初の出場となる。以下略(goal.com)

海外の反応をまとめました。



・私は今日、日本とカタールが南米であることを始めて学んだ。(皮肉)


・何故なんだ?
彼らはアメリカ大陸ではない。


・↑たいていの場合、南米サッカー連盟は、この大会に連盟外のチームを招待する。
日本は一度参加したことがある。


・スペインとポルトガル、もしくはオランダが参加してくれたらいいのに。
彼らは南米と関係が深いからね。
でもUEFAが決して受け入れることはない。
少なくとも日本が参加する。
ブラジルにたくさんいる日系人を喜ばせるために。
ブラジルには世界最大の日系人居住地があるらしい(海外の反応)


・↑イタリアとアメリカを参加させろ。
W杯に出場できなかったチームを参加させて、新しいワールドカップを開催しよう。


・南米サッカー連盟は我々を辱める方法を見つけ続ける。


・アメリカとメキシコを招待するべきだった。
スペインとポルトガルの方がまだ筋が通っている。


・↑カタールはW杯の準備をしないといけないし、南米は日本が好きだからな。






・スペインとポルトガルは招待を辞退したんだよ。


・公平なことを言うとすれば、ブラジルには日本国外で最大の日系人コミュニティがある。


・↑だから?全く無意味だろ。


・アメリカがコパアメリカで戦うのは理解できるけど、カタール?


・コパアメリカ&アジア?


・安らかに眠れ、コパアメリカ。$$$。


・これはただ馬鹿げているね。

https://goo.gl/eBWDDY,https://goo.gl/sX5oHi,https://goo.gl/5sThf1,https://goo.gl/ZpvD33
follow us in feedly