tt
今季限りでバルセロナを退団するMFアンドレス・イニエスタだが、ヴィッセル神戸への加入が決定しているのかもしれない。スペイン『カデナ・セール』など、複数メディアが伝えている。 下部組織からバルセロナ一筋でプレーし、キャプテンを務めるイニエスタ。しかし、今季限りで愛するクラブを退団することを発表しており、中国への移籍が既定路線と伝えられていた。 しかし、ここへ来て明治安田生命Jリーグでプレーする可能性が浮上している。 『カデナ・セール』によると、イニエスタはヴィッセル神戸加入で合意。期間は3年間で、年俸は中国のクラブが支払うと伝えられていた2500万ユーロ(約32億円)となり、選手所有のワイン農場の契約も含まれているという。なおこの契約は、バルセロナのスポンサーを務める楽天の三木谷浩史社長が先導したようだ。以下略(goal.com)

海外の反応をまとめました。



・奇妙に感じた。
それから私は給与を見た。


・日本だと?これは想像していなかった。


・中国よりはずっとずっとマシ。


・良い選択だ。
中国よりも日本の方がサッカーの基準が高い。


・イニエスタのアニメが近日公開。


・週給50万ユーロ(約6500万円)を稼ぐことを想像してみてくれ。
馬鹿げている。


・イニエスタがポドルスキにアシストする。
我々は何という時代を生きているのだろうか。


・ポドルスキとプレーする!


・↑どれくらい信憑性があるか分からないが、ポドルスキがケルンに復帰するという噂がある。
だから、彼らは一緒にプレーしないかもしれない。






・楽天との繋がりを考えると、これは信じられる。
バルサ・楽天のスポンサー契約はあの選手が三木谷社長と友人だったから(海外の反応)


・イニエスタが長期契約するとは思えない。


・神戸牛の為に行くんだな!賢い男だ。


・彼が狂った日本のCMに登場するのが待ちきれない。


・イニエスタにとっては良いことだ。
彼のプレースタイルは日本に合うし、日本に多くを教えることになる。


・日本のクラブがこんなに払うのか?確信が持てないね。


・日本のリーグにしてはかなりの高給だね。


・彼のアイドルと全く同じだ。
ミカエル・ラウドルップもヴィッセル神戸に移籍した。

https://goo.gl/5f9CYH,https://goo.gl/GkDcj3
イニエスタが日本で髪型を変えて話題に(海外の反応)
follow us in feedly