re
【5月31日 AFP】(更新)スペイン1部リーグのレアル・マドリード(Real Madrid)で欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League )3連覇を果たした元フランス代表のジネディーヌ・ジダン(Zinedine Zidane)監督が31日、記者会見を開き、辞任を発表した。  急きょ開いた記者会見でジダン監督は「レアル・マドリードの監督として来季は続けないことを決めた」と語り、3シーズンを終えて新たな方向性、他のやり方が必要だとの見解を示したが、「別のチームで監督をすることは考えていない」と述べた。  ジダン監督の会見に同席したフロレンティノ・ペレス(Florentino Perez)会長は、指揮官の辞任は「想定外」だったとコメントしている。以下略
海外の反応をまとめました。




・彼は今が絶頂であることを知っている。


・正直、ジダンはもっとレベルが高いリーグにいるべきだ。


・チェルシーが彼を獲得するだろう。
プレミアでジダンとグアルディオラが激突する様子を見たい。


・バイエルン、ユーベ、バルサのファンにとっては今月最高のニュースだ。


・泣きそう。(レアルファン)


・たぶんCLで何度も優勝することにうんざりしたのだろう。


・短い就任期間で信じられない遺産を残した。


・いろいろありがとう、ジダン。
君の代わりなんて存在しない。


・この男はなんて賢いのだろうか。


・おい...アーセン・ベンゲルはフリーだぞ。





・わあ!これには驚いた。


・どうして辞任するんだ?
リーグ戦でのパフォーマンスが原因か?


・2022年に向けたフランス代表監督になってくれ。


・つまり、ベイルはレアルに残留するかもしれないということか。


・ペレスがヘマをした。
みんながチームを去る。


・奴らは3年以上同じ人間に監督をやらせることが出来ないんだね?


・彼はいつも辞め時を知っている。


・来季の我々はおしまいだ。(レアルファン)


https://goo.gl/4ksAm3
follow us in feedly