eed
 チェルシーに所属するベルギー代表GKティボー・クルトワが、リバプールGKロリス・カリウスの脳震盪を疑っている。英『デイリー・メール』が報じている。中略
「僕も試合中に脳震盪になったことがある。アレクシス・サンチェスとの接触でね。その後ボールがよく見えていなかったから、ゲームから退いたんだ」と、自身も経験したことがあると語るクルトワが、ミスの原因が脳震盪という見解に疑問符を投げかけた。 「彼に起こったことは残念だが、そのミスを脳震盪を理由にするのはどうかな。彼はその後、素晴らしいセーブを2回も見せていた。それは運だったのか?それが原因だったと言いたいなら、それは問題ない。彼は試合後に2つのミスを認めていた。人々はそれを受け入れるだろう。GKには起こり得るものだ。だけど、それを脳震盪のせいにするのは不思議だね。医師がそう言うんだったら認めるしかないけどね」(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・奇妙なのではなく、ただのデタラメだよ。


・クルトワは脳の専門家だからこれはとても大事なことだ。


・クルトワはメディカルスクールに通いながら、どうやってチェルシーでのプレーに対処しているんだ?


・↑公平なことを言うとすれば、サッカー選手は週60時間働かなくていい。


・ベルギー人は、おしゃべりが大好きだな。


・突然、サッカー選手全員が医療の専門家になった。


・医学博士ティボー・クルトワ。


・クルトワは奇妙に思うかもしれないが、これは医師の診断だ。


・クルトワはどこで医療を学んだんだ?
脳震盪は気付かなくても数日間続くぞ。





・クルトワは正しいと思う。
酷いGKの酷い言い訳だと思う。


・彼の言う通りだ。


・彼は正しいと私は確信しているよ。


・脳震盪でどうであれ、ラモスがカリウスに行ったことはレッドカードに値する。


・リバプールはいつも言い訳をする。哀れだ。


・カリウスのリバプールでのキャリアは終わったよ。


・若いGKはミスをする。
大した問題ではない。
彼はミスから学ぶだろう。


・カリウスは一言でも発したのか?
医師の発言だろ?


https://goo.gl/VMSCS9,https://goo.gl/VMSCS9,https://goo.gl/iD7uVr,https://goo.gl/7ES4Tb
follow us in feedly