er
[6.8 国際親善試合 日本0-2スイス ルガーノ]  日本代表は8日、スイス・ルガーノのコルナレード・スタジアムでスイス代表と対戦。前半42分にPKでスイスに先制を許すと、後半37分に追加点を奪われて0-2の完封負けを喫した。日本は翌日にキャンプ地のオーストリアへと戻り、W杯前最後の親善試合となる12日のパラグアイ代表戦に向けて調整を進める。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・浅野もプレーするのか?


・↑メンバーに入っていない。


・どうしてザカリアを差し置いて、ベーラミが先発するのか理解できない。


・↑ベーラミは良いディフェンシブMFだ。
滅多に負けない。
どうして変える必要が?


・シャチリの方向にくしゃみをすれば、彼は倒れる。


・久保裕也が日本のチームにいないことに驚いた。
どういうことだ?


・↑新しい監督は、彼のことが好きではない。


・↑ゲントでの彼は素晴らしかった。


・エンボロがキャプテン翼のような真似をしている。


・ロドリゲスのPKで1-0だ。
ファウルの後、リヒトシュタイナーが審判と何度か話していた。
ペトコビッチと戦術についても話していた。
リヒトシュタイナーは、10歳は若く見える。
走ることを全くいとわない。





・あれは絶対にPKではない...。


・親善試合でPKを貰うために、どこまで演技するのか?


・↑少なくとも3回転げまわる。


・スイスの選手たちはとても大きくて、とても上品だ。


・日本はどうだ?


・↑両チームとも良くないけど、日本の方が点を取りなさそう。


・アップデートは?


・↑注目するべきことがない。
かなり面白くない試合だ。
リヒトシュタイナーは、ディフェンスラインで頑張っている。
ジャカは中盤を上手くオーガナイズしている。
でも、両チームともハンドブレーキを引いたままプレーしているかのようだ。
たぶん怪我のリスクを冒したくないのだろう。


・日本には良いチームであって欲しい。


・↑私もだ。でも彼らは滅茶苦茶だ。
選手の信頼を失った監督をワールドカップの2か月前にクビにした。


・日本のGKがあやうくカリウスしそうになった。


・世界は終わるに違いない。
セフェロビッチがゴール?


・↑公平なことを言うとすれば、あれをミスするのは難しい。


・シャチリのピンポイントクロス。


・スイスファンの今回のW杯の予想は?


・↑16強だね。
延長戦でドイツに負ける。


https://goo.gl/LhAV4F,https://goo.gl/obNK9E,https://goo.gl/TBEKiY
follow us in feedly