tt
【モスクワ=共同】国際サッカー連盟(FIFA)は10日、モスクワで理事会を開き、男子の世界ランキングの算出方法を一新しワールドカップ(W杯)ロシア大会後から適用することを決めた。  最も多くのポイントを得られるW杯でも準々決勝以降の比重を高めるなどの変更が加えられた。世界ランキングはW杯の1次リーグ組分けにも反映されるため、より公平性が求められていた。以下略

海外の反応をまとめました。




・マジかよ?!FIFAのことが好きになったぞ!


・本当に良かった。
親善試合を戦わないことでランキングを操ろうとするチームがいたからね。
茶番になりつつあった。


・↑お前らのことだぞ、ウェールズ。


・↑やぁ、インドだ。
親善試合を戦わないことで177位から97位に上昇した。
そして酷いチームとしか親善試合を行わない。


・ベルギーがずっと一位なのは、本当に馬鹿馬鹿しい。
彼らには勢いがあるけれど、一位とは程遠い。


・↑彼らは最も過大評価されている代表チームだよ。
大会前に大騒ぎされるチームだ。
能無しが監督をやっていることをみんなが忘れるからね。


・↑文字通り10~15年前のイングランド代表だね。


・↑というよりも、黄金世代のポルトガルかな。
選手たちは素晴らしかったが、監督が本当に酷かった。





・やっとかよ。
私は6歳の時に初めてFIFAランキングを見てから、ずっと訴え続けた。


・これで我々は再びトップ10入り出来るだろうか?(ペルー人)


・素晴らしいニュースだ。
20年前に起きるべきだった。


・チェコが世界2位だった頃が懐かしい。


・アフリカのチームが、もっともふさわしい評価を得るべきだ。


・1年後にスイスの順位がどうなっているか興味深い。


・そもそもランキングが存在するべきではない。


・これは大きな出来事だね。
FIFAランキングがもっと信頼されることを祈るよ。


https://goo.gl/2WzXFX
follow us in feedly