rt

海外の反応をまとめました。



動画



・コロンビア相手の初戦の攻撃的MFは決まった。
すまない、本田。


・私は香川真司のことが大好きだ。


・ここ20年で日本が見せた進化には驚かされる。


・アメリカ人のトム・バイヤーの指導プログラムが、日本代表の大多数を輩出する手助けになった。


・今季の香川はドルトムントでどうだった?
ユナイテッドでもっと活躍して欲しかったけど、今でも彼が頑張っている様子を見られて嬉しい。


・↑調子が良い時の彼は、今季の我々のチームの中ではベストではないにしろ、ベストの選手の1人だった。
終盤の3カ月は長引く怪我で欠場したけどね。


・↑怪我をするまでは素晴らしかった。
あの怪我で彼のシーズンはほぼ終わった。





・香川が日本代表で先発したのは、2017年10月6日以来だ。
日本のフル代表が勝ったのも、それ以来だ。
香川が先発落ちした試合は、引き分け・負け・負け・引き分け・負け・負け・負け。
2引き分けの1つでは、途中交代の香川が92分に同点ゴールを決めた。
偶然だろうか?


・↑乾を差し置いて、宇佐美を先発させることは馬鹿馬鹿しいと言わざるを得ない。
ワールドカップで日本は、香川と乾の両方を先発させる必要がある。


・日本のような弱いチームが、本田(メキシコ)と宇佐美・原口(独2部)、酒井高徳(降格したHSV
)、大迫(降格したケルン)に信頼を置く一方で、ドイツ・スペイン・イングランドのトップリーグでプレーする香川・乾・武藤・柴崎・岡崎を先発させないのは奇妙だった。


・↑数シーズン前の原口はヘルタで良いプレーを見せていたと思ったが。
何があったんだ?


・↑正直、最も成功している選手が本田だ。
宇佐美と原口は素晴らしいシーズンを送った。
酒井には経験とリーダーシップがある。
大迫に関しては...彼があそこで何をしているのか分からない。


・試合を見ていないが、日本はどうだった?


・↑聞いていたほど酷くはなかった。


・ワールドカップ前に出場国が親善試合で調子をあげる様子を見られて嬉しい。
凄い月になるだろう。


https://goo.gl/a6F5UF,https://goo.gl/TkCx4B,https://goo.gl/bXMWoA
follow us in feedly