rr
 日本代表は19日、ロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第1戦のコロンビア戦に臨み、開始6分に幸先良く先制点を奪ったものの、GK川島永嗣が前半39分の直接FKのピンチで相手MFフアン・キンテーロのグラウンダーショットを防ぎ切れず、同点に追いつかれた。以下略(フットボールゾーンウェブ)
海外の反応をまとめました。



動画



・キンテーロのFKは素晴らしい。


・とてもずる賢いFKだ。


・キンテーロがあのようなFKをするとは予想していなかった。


・正直、酷いGKの守備だ。


・私はGKの技術については何も知らないが、あれはGKの大きなミスでは?


・日本はやってしまったな。
あのファウルの判定は酷かった。


・↑ファルカオはまるでそこが海であるかのようにダイブした。


・↑ファルカオはプレー時間の半分を地面の上で過ごした。


・正直、コロンビアのダイブは好きになれなかった。


・↑ファルカオのダイブね。





・本当に酷い判定だった。


・↑あれはミスだった。どの試合でもあることだ。
あいにくこのミスはゴールに繋がった。


・↑奇妙なミスだな。
だってファウルに見えるような点は全くなかった。


・↑二人の人間がぶつかって、倒れた。
あれに笛が吹かれたのを理解するのは簡単だろ。


・↑何を言っているんだ?
ファルカオが相手にぶつかっていったんだろ。


・ああいう場合の為にビデオ判定システムがある。


・↑日本にとっては残念なことに、フリーキックでビデオ判定システムは使われない。


・フリーキックは素晴らしかったが、判定は酷かった。


・シミュレーションをする選手にはもっとカードを出して欲しい。


・コロンビア人の実況でさえ、あれは酷い判定だと言っていた。


https://goo.gl/4hxwmW


follow us in feedly