tr
日本代表は現地時間28日、ロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第3戦でポーランド戦と激突。前半32分にGK川島永嗣のビッグセーブが飛び出した。 前半32分、日本は中央から打開されると、ペナルティーエリア右付近からクロスを上げられ、最後は中央でMFカミル・グロシツキにヘディングシュートを打たれた。ゴール手前からの完璧な形だったが、これにGK川島が素早く反応。横っ飛びしながら右手一本でボールを弾き出した。以下略(football zone web)
海外の反応をまとめました。



動画




・やったね!彼がやってくれたよ!
日本の守護神にふさわしい。


・これはまるで若林がやるようなプレーだ。


・若林の素晴らしいセービング。


・川島よ、レアルマドリードへようこそ。
信じられないセーブだ。
江南スタイル。


・今大会最高のセービングだ。
日本の敗退を阻止した。


・2014年にブラジル戦でオチョアが見せたセービングを思い出した。


・リバプールが7000万ポンドから入札を開始。


・ポジショニングが悪かったように見えるけど。
ポジショニングが悪くなかったら、あのような凄い横っ飛びをする必要がなかった。


・得点と同じくらい素晴らしい。


・素晴らしいセービングだ!
ポジショニングが少し良くなかったけどね。





・あのフォワードはこぼれ球を狙うよりも手を挙げていた。(笑)


・私はこういうことの為に生きている。
良いセービングが好きだ。


・アジアのGKはどうしてこんなに素晴らしいパフォーマンスを見せているの?


・↑アジアのGKはアジア人という理由で過小評価されている。
彼らはもっと良いチームに所属するに値する。
能力のあるGKがたくさんいるよ。
現在の韓国のGKや2002年に韓国を何度も救ったGKとかね。


・今大会最高のセービングだ。
フットワークと反応が素晴らしかった。


・素晴らしいセービングだったが、ポジショニングが酷いせいでああせざるを得なかっただけだ。


・私が35歳になった時に、こんなことをしたら命はない。


・↑このプレーを見ただけで肩がポキッと鳴ってしまった。


https://goo.gl/VWKVX8