ef
<ワールドカップ(W杯)ロシア大会:ウルグアイ2-1ポルトガル>◇決勝トーナメント1回戦◇1日◇ソチ  A組を無失点での3連勝1位となったウルグアイと、B組で1勝2分けで2位のポルトガルの対決は、ウルグアイがFWカバニ(31=パリサンジェルマン)の2得点でポルトガルを下した。ポルトガルのエースFWロナウド(33=レアル・マドリード)は無得点で、W杯ロシア大会は16強で終えた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。




動画




・ウルグアイの守備は、まるで銀行の金庫のようだ。


・審判はピッチにホイッスルを持ってくるのを忘れてしまった。


・エムバペとゴディンの対決はヨダレが出るね。


・ウルグアイはこの試合に勝つに値したね。


・安らかに眠れ、メッシとロナウドのファンたち。


・メッシとロナウドは一緒に帰国する。


・ポルトガル代表の将来は嫌な予感がするよ。


・ウルグアイは今大会初めての失点を許した。


・トレイラは本当に素晴らしいプレーをした。
彼がアーセナル入りを噂されていて嬉しいよ。


・ウルグアイの選手たちの守備での献身を称賛せざるを得ない。





・カバーニの2点目は一日中でも見ていられる。


・メッシが敗退したから、ロナウドの敗退も納得がいく。
これでバランスが取れる。


・スアレスは本当に素晴らしかった。
ボールをキープできるし、突破できるし、ワンツーでかわせる。
先制点の美しいアシストで彼が私にとってマンオブザマッチだ。


・カバーニの怪我が酷くないことを祈る。


・おめでとう、ウルグアイの兄弟たち!


・ピッチと審判が酷かった。


・サッカーがチームスポーツであることを思い出させてくれたね。


・凄い試合だったよ。
見ていて疲れてしまった。


・Cロナウドはチームを牽引しようとしたが、彼はカバーニではない。

https://goo.gl/mdLPq1
follow us in feedly