yy
ロシア・ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦、サッカー王国ブラジルとメキシコの一戦が現地時間2日に行われ、エースFWネイマールが1得点1アシストの活躍を見せたブラジルが2-0で勝利。7大会連続でベスト8に駒を進めた。以下略(フットボールゾーンウェブ)
海外の反応をまとめました。




・攻撃時のメキシコは酷いな。


・チチャリートが出ていた時に、どうしてメキシコは彼にロングボールを蹴らなかったのだろう?


・メキシコよ...シュートを打て。


・ネイマールはコウチーニョにしかパスを出さないのか?(笑)


・ネイマールは最も嫌われる選手賞に輝くのだろうか?


・私はネイマールを除いたブラジル代表が好きだ。


・ブラジルの選手層は凄いな。
1-0でリードしているときにフェルナンジーニョを80分の途中出場させることを想像してみてくれ。


・ブラジルの控え選手に驚くばかりだ。


・今日のパウリーニョは凄く良かった。


・メキシコはブラジルのゴール近くになると、どうしてよいのか全く分からなくなる。


・後半のブラジルの躍動感は凄いな。





・間違いなく最初にカゼミーロが交代すると思っていた。


・ブラジルのGKは大して仕事をする必要がなかった。


・今日のウィリアンの切れ味はすさまじかったね。


・ネイマールはふざけた真似をしなければ素晴らしい選手なのに。


・ネイマールのアシストが凄かった。


・フィルミーノが出てくるとこういうことが起きる。


・フィルミーノは先発する必要がある。


・結局、より優れたチームが勝利した。


・マンオブザマッチはウィリアンが獲得するべきだ。


https://goo.gl/KtUfSR
follow us in feedly