rt
(スレ主)私の妻は日本人で、私は日本に数年住んでいる生まれながらのサッカーファンだ。
そのため好意的に見ているかもしれないが、日本はサッカー大国としてかなり過小評価されていると思う。

海外の反応をまとめました。




・テクニックに関しては、日本は世界最高峰に並ぶ。
彼らが遅れを取っているのはフィジカルだ。


・昇格と降格を導入してから、国内リーグは安定したペースで成長しているよ。
それが代表チームに恩恵をもたらしても驚かない。


・ユース年代では、信じられないくらいサッカーが人気だ。
日本では野球がずっと最も人気がある。
サッカーはそれに次ぐくらいの人気を長い間保っている。


・彼らは公平に評価されていると思うよ。
多くの日本人選手たちが海外でプレーしているからね。


・ワールドカップが始まる前に日本はグループステージを突破すると私は予想したが、そんなことはありえないと言われた。
人々がどれほど強いか分かっていないチームの一つだね。


・ベルギーの一点は完全なまぐれだ。
あれは延長戦になるべきだった。


・↑あれは完全なまぐれではなく、GKの守備が酷いせいだ。


・↑その両方だろうね。
フェルトンゲンが狙ったはずがない。


・日本は前回の女子ワールドカップで優勝した
あの試合を見たのは私だけだと思うが。
女子サッカーは成功しているかもね。


・↑私は見ていたけど、寝てしまったよ。


・↑彼女たちはアメリカに負けた。
日本は2011年に優勝して、2015年にリベンジした。





・日本は過小評価されていないよ。
アジアで最も偉大なサッカー大国の一つだ。


・↑スレ主は世界の舞台での話をしているのだろう。
そして彼は正しいと思う。
誰も彼らが決勝トーナメントに進出すると思っていなかった。


・↑(スレ主)アジアでは過小評価されていないことを知っているよ。
でもヨーロッパでは...。


・日本はアジアではサッカー大国かもね。
でもトップリーグでプレーする良い選手たちがいるかどうか考えてみるとどうだ?


・アジアサッカー連盟の未来は明るいね。
日本、韓国、イランはワールドカップで成し遂げたことを誇りに思うべきだよ。
AFCの未来に興奮している。


・日本にはコパアメリカで力を証明するチャンスがあるじゃないか。


・↑長谷部と本田抜きでどれほどやれるか興味深いね。


https://goo.gl/YNJMWR

follow us in feedly