re
7月6日・ニジニ・ノブゴロド|準々決勝 ウルグアイ 0-2 フランス】  手に汗握る好ゲームを締めたのは、フランスのエースによる一発だった。  40分にラファエル・ヴァランヌの先制点でリードを奪ったフランスは、ウルグアイの反撃を抑えながらゲームを進め、61分にアントワーヌ・グリエーズマンが追加点を挙げる。敵陣バイタルエリアでボールを収めた背番号7は、鋭い振りから無回転のシュート! これをウルグアイの守護神フェルナンド・ムスレラが弾いて、ボールはゴールへと吸い込まれた。以下略(サッカーダイジェストウェブ)

海外の反応をまとめました。



動画



・ムスレラよ...。


・↑難しいシュートだった。
彼は安定したGKだ。


・↑今大会の彼は素晴らしかった。
酷いことは起きるものだ。


・ゴールキーパーにこういうことが起きるのを見るのが嫌だ。


・↑GKたちにとって良い年でないことは間違いない。


・↑クルトワに対して黙とう。


・↑彼は日本戦でも馬鹿馬鹿しいヘマを犯しかけた。
トンネルしてしまった。


・>>GKたちにとって良い年でないことは間違いない。
↑でもデンマークvsクロアチアは?


・少なくともグリーズマンは第二の祖国から点を取ったことを喜ばなかった。


・↑ムスレラは同郷のウルグアイ人が自分に向かってシュートを打ってきたから混乱したんだよ。





・ゴールを喜ばないグリーズマンは本当に謙虚だね。


・↑GKに対して申し訳なく思ったからか?
それともウルグアイに対して彼が残した奇妙な発言が理由?


・↑どうして彼はウルグアイ人に対して特別な思いを持っているんだ・


・↑アトレチコのチームメイトたちに対する愛だよ。


・あのボールは最後に狂った曲がり方をした。


・↑最後の5ヤードで2フィート左に曲がった。
あれを止めるのは見る以上に難しい。


・誰かムスレラが脳震盪を起こしていないかチェックしろ!


https://goo.gl/EpLewt

follow us in feedly