6
 52年ぶりのワールドカップ制覇まであとふたつ! イングランド国内は「It’s Coming Home」(フットボールが家に帰るの意)を合言葉に大盛り上がりで、母国代表チームの快進撃を手放しで称賛している。  そんななか、英公共放送『BBC』が制作した妄想ムービーがあらためて面白すぎる、クオリティーが高すぎると話題になっているのだ。2分40秒の動画に収められているのは、「もしイングランドがワールドカップで優勝したら?」と仮定した場合のさまざまな国内のリアクションだ。これがいかにもBBCテイストで、抱腹絶倒の内容なのである。以下略(サッカーダイジェストウェブ)
海外の反応をまとめました。




動画




・何が起きるかは誰にも分からない。


・ようやくサッカーの母国に戻って来る。


・正直、イングランドが優勝したら何が起きるか想像できない。


・夢のことは忘れてくれ。
今回優勝トロフィーを持ち帰るのはフランス人だ。


・夢を見続けろ。(笑)


・正直、BBCはとんでもなく酷いコンテンツをアップした。


・これほど素晴らしいものを見たことがない。


・実は面白い動画だが、誰も見ていないようだな。


・それで、優勝したら祭日になるの?


・なんて奇妙な動画なのだろうか。


・暴動が十分ではないな。





・もしもイングランドが優勝したら、私は狂ってしまうだろう。
そして優勝したことについて語り続ける。


・手遅れになる前にこの動画を消せよ。


・どうしてこんなに感情的にさせるのだろうか?


・もしも優勝したら、ハリー・ケインの顔のタトゥーを自分の顔に彫るよ。


・最初の15秒間で鳥肌が立ったよ。


・想像できるか?
もしもイングランドが優勝したら、この動画のようになるだろう。


・幸いなことに、我々にはそんな心配をする必要がない。


・みんな落ち着けよ。


https://goo.gl/N9EmvZ,https://goo.gl/Muzchf,https://goo.gl/bRQy4g,https://goo.gl/39FWBT
follow us in feedly