a

 ユヴェントスのイタリア人MFクラウディオ・マルキージオが、ユヴェントスを退団して明治安田生命Jリーグに参戦する可能性があるようだ。イタリア紙『コリエレ・デッラ・セーラ』が12日に報じている。  中盤のポジション争いで後塵を拝しているマルキージオには、昨シーズン中からユヴェントス退団の噂が浮上。さらに今夏の移籍市場ではリヴァプールからドイツ人MFエムレ・ジャンが加わり、より厳しい立場に追い込まれている。  そのため、マルキージオはユヴェントスと2020年6月30日までの契約を結んでいるが、契約を解除して退団する可能性があると報じられた。移籍先の候補には、アメリカ、オーストラリア、アラブ首長国連邦、そして日本が挙がっていると見られる。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。





・彼がユーベから去らないことを祈る。


・ちくしょう!クラウディオはやめてくれ...。


・イニエスタ以外に日本でキャリアを終えるビッグネームは最近いないと思う。


・↑最近、トーレスが日本のクラブと契約したぞ。
つまりトーレス、ポドルスキ、イニエスタが日本のチームに所属している。


・↑ポドルスキのことを忘れていた。
それとトーレスのこともしばらく耳にしていなかった。


・MLSではないのか?


・↑冬にニューヨークシティFCが興味を示していたが、彼らは前に進んだようだ。


・彼には良いリーグからオファーがないの?


・失礼なことを言うつもりはないが、マルキージオはこれらのリーグよりももっと上のリーグに行くことが出来るだろ?


・↑彼は32歳だし、2016年の膝のケガが彼を滅茶苦茶にしてしまった。





・彼にはトリノでキャリアを終えて欲しいが、膝のケガで彼は終わってしまったと思う。
あれ以来、彼は変わってしまった。


・彼がいなくなったら悲しいよ。
ユーベは少しずつイタリアのアイデンティティを失いつつある。


・↑怪我がトリノが育てた最高のMFを台無しにしてしまった。


・彼が移籍するのは明らかだ。
怪我をし続けているし、彼とアッレグリの間に何かあったに違いない。


・悪い知らせだな。
彼にはユーベに残ってもらいたい。


・ロッカールームに彼が必要だ。


・頼むからやめてくれ。
伝説をこのような扱ってはいけない。


https://goo.gl/zgajNM,https://goo.gl/CiSqBr,https://goo.gl/BnqWaM,https://goo.gl/BEhTYg
follow us in feedly