qr
2022年に開催されるカタール・ワールドカップは、11月~12月にかけて行われることとなった。 FIFA会長ジャンニ・インファンティーノ氏が会見を行い、その内容を『ユーロスポーツ』、『レキップ』など、ヨーロッパ主要メディアが大きく取り上げている。 インファンティーノ氏は次回のカタールW杯について、2022年11月21日に開幕し、12月18日まで行われることを公表。「すでにこの日程を想定している。カタールでは6月~7月にかけて厳しい条件になるため、これは良い選択になると思う」と述べている。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。





・なんて酷い計画なんだ。
ふざけるな、FIFA。


・2022年をボイコットしよう


・真面目な話、ほとんどのヨーロッパ諸国が辞退することを祈る。
他の国々にもそうしてもらいたい。


・これは本当に酷い。
他の場所に開催地を替えて欲しい。


・開催地を替えない限り、私は見ないぞ。


・カタールワールドカップのことで騒ぎすぎなんだよ。


・もっと良いアイデアがあるぞ。
カタールでワールドカップを開催するな。


・最近、選手たちは1シーズン戦った後に疲労困憊だ。
それが今大会で見られるような守備的なサッカーを促進させる。


・↑守備的?今大会が?
0-0は1試合しかない。
決勝トーナメントの試合ではすべてゴールが生まれている。
後半だけで5点入ったベルギー対日本のような試合もあった。





・私はボイコットするよ。
単純なことだ。
見ないことにする。


・↑ああ、お前は見るだろうけどね。


・この大会をボイコットしようか私は考えている。


・カタールW杯の最も重要な問題は冬開催ではない。


・FIFAは威厳を保てよ。
夏に開催できる国にW杯を開催させろ。


・↑それとスタジアム建設に奴隷を使わない国がいいね。


・みんなが何年もロシア大会をけなしてきたのを憶えているか?


https://goo.gl/etpK6c
follow us in feedly