d
【モスクワ共同】ロシアのスポーツ紙スポルト・エクスプレス(電子版)によると、15日に行われたサッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会決勝、フランス―クロアチアの後半立ち上がりに女3人と男1人がプレー中のピッチ内に乱入し、警備員らに拘束された。この影響で試合が一時中断した。以下略
海外の反応をまとめました。



動画




・どうやって侵入したんだ?
警備員が2ヤード間隔でピッチを囲んでいたぞ。


・↑私が見た女性は警官の制服を着ているようだった。


・ふざけんな、くずども。


・本当にふざけた奴らだ。
彼女たちが牢屋に入ることを祈る。


・これが政治的な抗議だったか分かる人いる?


・彼女たちがカウンターを止めてしまった。


・AP通信によると、彼女たちはプッシー・ライオットだ。
プッシー・ライオット は、ロシアのフェミニスト・パンク・ロック集団。許可を取らずに、モスクワ地下鉄や赤の広場で即興演奏をすることを特徴としている。バンド名は"プッシーの叛乱"の意。2018年のFIFAワールドカップロシア大会では決勝戦中に観客席からピッチ内に乱入する騒ぎを起こした。 ウィキペディア


・理解できない。
チケットは安くないし、スタジアムから追い出されて、試合を見られなくなる。
一体何の為に?


・↑政治的な抗議だよ。
彼女たちはプッシーライオットだ。





・本当にふざけている。
抗議であることは知っているが、試合を止めることには本当に腹が立つ。


・最も非効率的な抗議の仕方が。
みんなに嫌われた。


・またこいつらかよ。


・全然面白くない。ふざけるな。
カウンターの完璧な機会を台無しにした。


・エムバペは彼女たちの一人とハイファイブしていたぞ。
q


・一体何の制服を着ているんだ?


・カタールで同じことが起きて欲しい。毎試合。


https://goo.gl/btjBGh


follow us in feedly