r
フランスの20年ぶり2度目の優勝でロシア・ワールドカップ(W杯)は幕を閉じ、決勝戦後の表彰式では各種タイトルが発表された。クロアチア代表MFルカ・モドリッチのゴールデンボール(大会最優秀選手)、ベルギー代表GKティボー・クルトワのゴールデングローブ(大会最優秀GK)、フランス代表FWキリアン・ムバッペのベストヤングプレーヤー賞など納得の選出となった一方、フェアプレー賞についてはSNS上で“日本推し”の議論が出ている。以下略(フットボールゾーンウェブ)
海外の反応をまとめました。




・プレーしなかったら、汚くプレーできない。


・オランダに与えた方が良かっただろ。
今大会のファウルはゼロだ。


・間違いなくコロンビアが受賞したと思ったのに。(皮肉)


・おそらくイスコとピケが鳥たちがピッチから脱出するのを手助けしたからだろう。




・↑ピケは良い奴だな。


・コスタがフェアプレー賞を受賞したチームで先発。
ワールドカップの不思議の1つだ。


・↑コスタとラモスね。


・ラモス「俺はそんなに汚くない」


・どうして日本じゃないんだ?


・↑何が理由で?
お前はポーランド戦を見たのか?





・日本が受賞したと思った。


・↑君が頭に思い浮かべているのは彼らのファンだ。


・↑自分たちのチームが負けた後にスタジアムを掃除する。
本当に素晴らしい。
日本人のことを本当に称えたい。
日本のサポーターが試合後に掃除をするのは98年W杯まで遡ることを学んだ(海外の反応)


・日本はポーランド相手に酷い戦術を取った。


・↑日本も良かったけど、ゴールを許してくれるデ・ヘアを越えるのは難しい。


・スペインが?フェアプレー?どうして?


・↑負けているのに関わらず、ラモスがレッドカードを貰わなかったからだろ。


・どうして日本じゃないの?!


・↑ラモスは日本代表でプレーしていないから。


https://goo.gl/mBkXi3,https://goo.gl/Pz7k2z

follow us in feedly