we
日本サッカー協会が、日本代表のロシアW杯終了後、次期代表監督の有力候補に挙げていたフランス人のアーセン・ベンゲル氏(68)と接触し、話し合いが決裂していたことが14日、分かった。既に前ドイツ代表監督のユルゲン・クリンスマン氏(53)とも破談。協会内にはW杯の結果を受けて日本人監督を推す声が多く、現状ではU―21日本代表の森保一監督(49)のA代表との兼任案が、20日の技術委員会で諮られる。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。




・彼がアジアに戻ることを私は知っていた。


・ベンゲルは明らかに名古屋で過ごした時間を気に入っている。
それに日本はフランスから輸入するのが好きだ。


・私は興奮している。
日本はこれからの数年、ユース年代の選手を育成する者が必要だ。
そしてその者は日本人選手と日本の文化を知っている者でないとならない。
ベンゲルはピッタリだと思うよ。


・どうして彼が浅野を獲得したのかこれで分かっただろ。


・これは賢いね。
ベンゲルは日本語を話すからね。


・私は一晩で日本語を憶えた。


・彼のエゴが凋落に対応できるだろうか?
PSGと現W杯王者の監督になる噂があるのに。


・でも、バルサとレアルが彼と契約したくて仕方なかったんだろ?


・↑彼がレアルからオファーを貰えると本気で思っている人たちが存在している。(大爆笑)





・私は既に日本代表のユニフォームを持っている。
もしも彼が日本代表監督になったら素晴らしい!


・頼むよ、ベンゲル。やめてくれ。
代表チームのライバルが強くなるのを見たくない。
私は韓国人だ。ハハ。
代わりに韓国に来てくれ。


・↑私は中国人だ。
彼には日本よりも君たちの元に行って欲しい。(笑)


・ベンゲルにはヨーロッパで注目を浴びるような仕事をして欲しい。
引退する前に彼が大きなトロフィーを獲得出来たら素晴らしいと思う。


・↑彼には日本の方が合っているかもしれないよ。
日本のサッカー協会は、彼がフル代表だけでなくそれ以上に影響を与えることを許してくれるかもしれない。
日本のどこがいけないか分析して立て直すことが出来る者がいるとしたら、それは彼だ。


・でも何故なんだ?
日本はワールドカップでよくやったのに。
どうして監督を交代させるんだ?


・↑ワールドカップ後に監督は退いた。
たしか自ら退いた。


・アジア大会でベンゲルジャパンが韓国を倒し、スパーズが兵役でソンを失うことを想像すると...。(アーセナルファン)


・私の妻によると、日本のソースには両者が会い、会談を行ったが、金額面で合意に至らなかったそうだ。
どうやら日本のU23の監督が昇格しそうだ。


https://goo.gl/c7f1Kw
follow us in feedly