rr
前略『グローボ』によると、ロシアは「パフォーマンスを向上させるためにアンモニアを吸入していた。アンモニアの吸入は、血流および肺容量を改善する効果がある」とし、アンモニア自体が世界アンチ・ドーピング機関(WADA)の禁止物質リストには載っていないものの、問題視した。 しかし、ベズクロフ氏はアンモニアの吸入が、ドーピングとして位置づけられることを否定した。 「これは単純なアンモニアだ。綿を濡らしてから吸い込むが、何人かのアスリートがこれを実践してきた。この手法は何十年にもわたって使用されてきた」以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・他国にヒントを与えているの?


・禁止されているのか?
禁止されていないのなら、このニュースを報じる理由は?


・禁止されている物質ではないのなら、何が問題なんだ?


・他のスポーツで何年も使用されてきた...おそらくサッカーでも使われてきただろう。


・ブラジルとの試合前にベルギー人たちはコーヒーを飲んでいたと私は聞いたぞ。


・↑ずるい奴らだな。


・これは珍しいことではない。
どうしてニュースにするのか分からない。


・↑ロシアがやっているからだろ。
「ジャーナリスト」の中には、我々が愛するサッカーよりも政治を批判し、1億4400万人の悪口を言うことを気にする者たちがいる。


・↑国ぐるみでドーピングを行っていた国だぞ。
彼らのサッカーチームを疑うことは、不合理なことではないと思う。





・みんなやっていることだろ。
誰が気にするんだよ。


・アンモニアをクンクンするなんて...鼻に良いはずがない。


・コーヒーやレッドブルだって同じことだろ。


・あらゆる方法で不正を行うんだな。
何がスポーツ大国ロシアだよ。


・ボクサーが使っているものだろ?
もしそうならば、ニュースではない。


・禁止されていない。
大騒ぎするのをやめろ。


・違法ではない。
話はこれでおしまいだ。


https://goo.gl/Nix6xx,https://goo.gl/RmvtE1,https://goo.gl/ke2BWQ

follow us in feedly