eg
米放送局「FOXスポーツブラジル」の公式ツイッターが19日、サッカーロシアW杯にも出場したブラジル代表ネイマール(26)が投稿した動画を紹介した。  W杯では相手のしつようなマークに苛立ったネイマールがファウルを受けた際に、必要以上に痛がったり、ピッチに倒れ込むシーンが目立った。大した接触でなかったり、または接触そのものがなかった際にも倒れ込む姿に、代表を優勝に導けなかったこともあって世界中から批判が集まった。ネット上ではそんなネイマールの姿を真似て、痛がって倒れ込む姿の動画をツイッター上などで投稿することが流行。「#NeymarChallenge!」とハッシュタグが作られるなどして盛り上がっていた。以下略(サンスポ)
海外の反応をまとめました。



動画




・彼が受け入れているようで良かった。(笑)


・↑間違いなくこのネイマールチャレンジで彼に注目がたくさん集まったからね。
辛辣に振る舞うことは彼のイメージにとって最悪だ。(笑)


・↑どうしてこれが注目を集めているのか彼が理解して、態度を改めることを祈る。


・最高のPRだな。
笑いごとにして、他の者たちが行うのを止めさせる。


・ピッチ上で彼が行うことのせいで、彼が良い奴であることをみんな忘れる傾向にある。
彼が楽しんでいる様子で良かった。


・私はそれでも彼のことが嫌いだ。


・彼がダイブを止めない限り、何の意味もないよ。


・どうやら彼は他の者たちにどう思われようが全く気にしていない様子だ。





・少なくとも彼は自分で気づいている。
スアレスのCMを思い出す。


・↑これは素晴らしいCMだな。


・↑でも、彼は誰のことも噛んでいなかったぞ。


・↑この動画が世に出てきた時、彼はまだ嚙みつきを「一度」しか行っていなかった。


・こうやって自分のものにするんだ。
他の人たちが言うように良いPRだね。


・ネイマールが自覚があるという事実を不快に思う。


https://goo.gl/mJj6wi,https://goo.gl/jBnGuX
follow us in feedly