rw
海外の反応をまとめました。


「ヨーロッパでは中国スーパーリーグは嘲笑されることが多いが、セリエA・リーグアン・エールディビジの平均観客数を越えた。」




・エールディビジは理解できるけれど、リーグアンとセリエAには驚いた。


・彼らみんなが、一人の選手を見る為に試合に行っているんだよ。


・中国の人口を考慮すると、そこまで驚きはないだろ。


・中国が問題を抱えていないことが1つあるとすれば、それは人不足だろう...。


・明らかに中国ではチケットが安い。
中国製だから...。


・補足だが、MLSはリーグアンとセリエAの中間だろうね。


・イタリアリーグはセリエAのチーム数を少なくとも2つ減らすべきだよ。


・↑同意だ。
それに我々にはもっと現代的なスタジアムが必要だ。


・↑セリエAには40年以上前にもっと現代的なスタジアムが必要だった。


・中国リーグにCL出場枠が与えられたら、面白いだろうね。


・↑移動距離は悪夢になっているだろうな。





・既にACLが存在しているが、中国のチームは近年そんなに良い活躍をしていない。


・↑広州は何度か優勝しているぞ。


・中国は2050年までにワールドカップで準決勝まで進むだろう。


・↑32年も先じゃないか。
32年前のサッカー界を見てみろ。
サッカー大国は今でも大国のままだ。
それほど格をあげたチームはないだろ。


・↑今大会のベスト4の1つは、32年前に存在すらしていなかった。


・↑でも、あの地域にはいつも良いサッカー選手たちがいるだろ。


・今世紀が終わるまでに、中国はワールドカップで最も勝利をあげるチームになっているだろう。


https://goo.gl/qwczMr
follow us in feedly