we
ロシア・ワールドカップの決勝トーナメント1回戦でベンジャマン・パヴァールが決めたスーパーボレーが、国際サッカー連盟(FIFA)が選ぶ今大会のベストゴールに輝いた。大会を大いに盛り上げ、ノミネートされた10個の華麗なゴールを振り返る。以下全文を読む(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。



動画




・ナイジェリア戦のメッシのゴールがベストゴールだろ。


・↑メッシは好きだが、あのゴールは凄くなかった。


・↑あのファーストタッチとセカンドタッチは凄かった。
私が生きている間に二度とお目にかかれないだろう。
パバールのゴールは年に何回かある。


・↑サッカーをやったことがある人間ならば、メッシのゴールが如何に素晴らしいか分かるはずだ。


・スウェーデン戦でクロースが決めたゴールの方が上だ。


・フランス戦でマンジュキッチが決めたゴールが賞を奪われた。


・ジルーのゴールがワールドカップのベストゴールだと私は聞いたぞ。


・↑彼の一点目のことを言っているの?


・↑いいや、二点目がびっくりするようなゴールだった。





・私はパバールのゴールが受賞すると知っていた。


・受賞にふさわしいと思う。


・いずれにせよ、クアレスマのゴールの方が上だ。


・これは間違っている。
日本戦のベルギーのゴールだろ。


・↑ポルトガル戦でナチョが決めたゴールの方が優れている。


・チームゴール賞があるとしたら、日本相手にベルギーが終了間際に決めたゴールだ。


・何度でも繰り返して見ることが出来るよ。
美しかった。


・良いゴールだが、ケインがパナマ相手に決めた一本目のPKは凄い一撃だった。


https://goo.gl/ZAn5A6

follow us in feedly