y
[カイロ 1日 ロイター] - エジプト・サッカー協会は1日、同国代表の監督にハビエル・アギーレ氏(59)が就任すると発表した。内容は、月給12万ドル(約1340万円)の4年契約。 以下略
海外の反応をまとめました。




・安らかに眠れ、エジプト。


・オーマイゴッド!
誰かが彼にエジプトの天気を教えてやるべきだった。
知っていたら、彼は決して引き受けなかっただろう。


・クーペルかと思ったら、アギーレか。
良いサッカーをするのが嫌いなの?
カペッロは空いていると聞いたぞ。


・彼はクーペルよりも年寄りだ。
どうして現代サッカーを行うもっと若い監督を連れて来れないのか理解出来ないね。


・もしも彼がワールドカップでオチョアを差し置いて、5フィート7インチしかないオスカル・ペレスを起用した時のようになるのなら、彼がエジプト代表をどうしてしまうのか恐怖を感じる。
若手のポジションを奪う古い黄金世代の見込みのない選手たちを起用し続けることになるだろう。


・これがどのような結果になるのか待ちきれない。
今回はどんな経路をたどって、我々はガッカリすることになるのだろうか?


・↑ワールドカップでサウジアラビアに負けることより酷いことにはなりようがないだろ?
答えなくていいぞ。





・我々は本当に恥ずかしいな。
腐った我々のサッカー協会にふざけるなと言いたい。


・↑正直、アギーレは良い監督だ。
彼がメキシコで批判されている唯一の理由は、メキシコサッカー協会とテレビサ(テレビ局)によって、選手の召集を強制されていたからだ。
八百長スキャンダル以外、彼が他のクラブでどうだったか知らないけどね。
それでも彼よりも有名な監督がエジプト代表を引き受けるとは思わない。


・↑我々のサッカー協会が今と異なっていたら、違う監督を選んでいたさ。
彼らはいじめることが出来る監督が欲しいだけだ。


・他にどんな候補がいたの?


・↑サッカー協会は有名な候補を何人か漏らしていたが、現実的になり、金が少なくて済む者を選んだ。


・↑4人の名前が挙がっていた。
コロンビア人のホルヘ・ルイス・ピント、スペイン人のキケ・サンチェス・フローレンス、メキシコ人のハビエル・アギーレ、それからボスニア人のハリルホジッチ。


https://goo.gl/bqydoh,https://goo.gl/Fz1QdS
follow us in feedly