ee
<明治安田生命J1:神戸-磐田>◇第21節◇11日◇ノエスタ  ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタ(34)が来日3試合目で記念すべきJリーグ第1号ゴールを決めた。  前半15分に元ドイツ代表ポドルスキのスルーパスを右足で受け、右に回転しながらゴール前に進入。DF大井を置き去りにするほど素早い動きで、さらにGKを右にかわしながら右足でゴールを決めた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



動画


・あのターン...。


・↑デニス・ベルカンプ。


・↑あのターンでゴールがほぼ決まった。
ディフェンダーを完全にかわした。


・ポルディがイニエスタにアシスト。


・あのパスも素晴らしかった。


・イニエスタっぽいアシストだった。


・いまだにバルサのユニフォームを着ていない彼を見るのは辛い。


・↑とても奇妙に感じるし、間違っていると思う...。


・↑去年のバルサのアウェイユニフォームみたいだけど。


・↑スペイン代表ユニフォームを着た姿は何度もみているはずだろ。


・↑ああ、あれはバルサの第4ユニフォームだ。





・ヴィッセルでの初ゴールとバルサでの最後のゴールは瓜二つだ。
君のことが本当に恋しい。


・ポドルスキの素晴らしいアシスト、そしてイニエスタの魔法。


・そしてアシストしたのはポルディ!
私はこれが見たかった!


・↑とても幸せな気分になったよ。


・なんて素晴らしいゴールなんだ。
君のことが恋しい。


・今でもどこのヨーロッパのクラブでも仕事が出来るよ。


・本当に彼はイニエスタのそっくりさんではないの?


・これを見ていて、ヨーロッパの雰囲気をかなり感じた。
スタジアム、観客、カメラワーク...。


https://goo.gl/E48mAz,https://goo.gl/83Lvft
follow us in feedly