edf
 ○広島2-0長崎●(Eスタ・11日)  原爆の被爆地を本拠地とするチーム同士の広島-長崎が「ピースマッチ」と題して開催された。広島の選手は長崎のチームカラーのオレンジ色で書かれた「86」、長崎の選手は広島のチームカラーの紫色の「89」の背番号でスタジアムに入場。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。



動画






・これは素晴らしい。
世界はいまだに滅茶苦茶だ。
狂った大統領がどこかに核ミサイルを撃ち込むかどうか誰にも分らない。
二度と起きないことを祈る。


・↑もしも核兵器を撃ったら、自滅行為だ。
トランプは誰にも核兵器を撃たせず、今のところ素晴らしい仕事をしている。


・人類にとって極めて重要で、悲劇的な瞬間だった。
東京への空襲の方が酷かったけどね。


・世界中で日本の残虐行為で亡くなった人たちを追悼するために行進したら?
日本人が間違ったことをしない誇り高い人々だと、日本オタクたちは描写するのが好きだが、真実からは程遠い。


・↑中国、アメリカなどに関しても同じことが言えるだろ。


・20世紀最大の戦争犯罪。


・↑南京か?ああ、同意だ。


・↑ホロコーストとナチスは?
ウィキペディアで調べてみろ。
日本人は私の祖父(イギリス人)をゴミのように扱い、それにより彼は52歳で亡くなった。
だから戦争犯罪についてのレクチャーは必要ない。
ドイツと日本が始めたことだ。


・↑互いに矛盾することではない。
2つの原爆を民間人に落としたアメリカによる「解放」を称えなくても、日本軍の戦争犯罪は批判出来る。


・>>だから戦争犯罪についてのレクチャーは必要ない。
↑民間人に爆弾を落とした。
言い訳はできない。


・↑あれはドイツが始めた戦争で、奴らが最初に我々の民間人の命をたくさん奪った。


https://goo.gl/GVBhbA

follow us in feedly