8
横浜のMF久保建英(17)が、スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)の前でJ1初ゴールを決めてみせた。J1リーグは26日に第24節4試合を各地で行い、横浜はJ1リーグ初先発となった久保の後半11分のゴールなどで敵地で神戸を2―0で下した。以下略(スポニチ)
海外の反応をまとめました。



動画



・この子には本当に才能がある。


・このプレーの前にサイドに振ったパスも良かった。


・タケフサ!君はチャンピオンだ!


・サッカルーの元監督アンジェ・ポステコグルーをハグするために走って駆け寄った。


・くだらない出場禁止のせいで、我々は彼を失ったんだよな?(バルサファン)


・↑ああ、でも来夏に18歳になったらバルセロナに戻ってくると噂されている。
保証はない。
他のヨーロッパのクラブも彼に興味を持っているが、我々は彼とずっと接触している。(バルサファン)


・↑彼がいずれバルサでプレーをするという希望は持たない。
彼はEUの出身ではない。


・↑まずはバルサBに行って、それからどこかにレンタルに出されるだろう。
でも、彼のキャリアが順調にいけば、いつかはバルサのトップチームでプレーすると思う。





・オーマイゴッド!
昨日、彼をFIFA(ゲーム)で獲得したばかりだ。


・個人的には久保はそれほど良くないと思う。
彼が期待されていることは知っているが、ただの派手なドリブラーで、ドリブルで相手をかわすのが得意なだけだと思う。
ボールをキープできるわけではないし、ゲームを支配するわけでもない。


・↑彼のポテンシャルを引き出すのに必要なのは、ふさわしい監督だ。


・オェッ!また期待には決して応えることがないワンダーキッドか。
彼もどうせ韓国人のバルサのワンダーキッド同様にヨーロッパの2部リーグに行き着くことになる。


・久保と伊藤。
日本の次のワールドカップは前途有望だね。


https://goo.gl/SVmGzZ
follow us in feedly